プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



雪もとけて。。。

道路もすっかり乾き、日も長くなったので帰宅後に久々にお散歩してきました~

ふきのとうもピョコピョコ出てました♪
今年は桜の開花も早そうで、ゴールデンウィークには札幌でも咲きそうです!
まだ蕾はかたいけど、ウキウキします~

IMG_3098_convert_20090415200952.jpg

久しぶりのお散歩がとっても嬉しそうでした
IMG_3097_convert_20090415200858.jpg

欄干の隙間から川を覗いたり~
IMG_3100_convert_20090415201032.jpg

夕日を見つめてたそがれたり~
IMG_3095_convert_20090415200817.jpg

散歩中、一度もストライキ起こさずに歩いてました(笑)


たくさん歩いて疲れたのか
2人で一つのベッドでマッタリ~
IMG_3093_convert_20090415202627.jpg


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

市営ドッグランへ~

すごいご無沙汰です~
先週はいろいろあり、めずらしく超多忙な1週間でした。。。
ネタもないので、その忙しくなる前の休みに行った市営のドッグランでの様子を~
この日は朝から快晴でポカポカ暖かい1日でした

IMG_2970_convert_20090316213029.jpg

足元がザクザクで他のワンたちのようにうまく歩けない様子
おまけに雪に日差しが反射してて眩しいらしく、しょぼしょぼ顔だし。。。

IMG_2967_convert_20090316212900.jpg

IMG_2974_convert_20090316213140.jpg

小さなダックスちゃんを見つけてダッシュのチョコ↓
IMG_2968_convert_20090316212944.jpg

モモは私の後にくっついて歩くだけ、チョコは他の人やワンを見つけるとダッシュしてと
2人ともそれぞれ楽しんでくれたようです

帰宅後、日の当たる場所でぐっすりお昼寝してました
IMG_2954_convert_20090316212740.jpg


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

夏日!でも秋…

今日は朝から快晴
昼間は気温が高くて夏日でした。昨日のお祈りが届いたのかな?

昨日は雨降りでグダグダだったので
夕方、モモチョコといつもの広場へ

「風が気持ちいい~♪」
IMG_1696_convert_20080904221947.jpg

「落ち着く~」
IMG_1693_convert_20080904221904.jpg

「満足♪もう帰ろっ♪」
IMG_1697_convert_20080904222029.jpg

って休憩ばっかりで全然歩いてないしょ~


「もう少し走りたい…」IMG_1699_convert_20080904222135.jpg


日も暮れてきたし、気分転換にはなったみたいなので30分ほどで帰宅です
帰宅後、チョコには 『おもちゃ投げ遊び』 で満足してもらいました


昼間は暑かったけど、もう秋なんですね~。。。
日暮れもすっかり早くなり、空も高くなりました
IMG_1701_convert_20080904222209.jpg


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


ポチッと応援よろしくお願いします☆
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

メタボ解消?

最近、太り気味のモモの運動のために、夕方は散歩に行くようにしていますが
近所の道路だと5m歩くごとに一回、「小休憩」して、ちっとも歩いてくれないので
家から車で5分ほどのところにある「多目的広場」まで行ってきました

IMG_1589_convert_20080822210706.jpg


広場をグルーッと見渡したと思ったら…

IMG_1569_convert_20080822210753.jpg


猛ダッシュ!走る走る走るー
(飼い主、モモにカメラ向けながら、必死で走る) ←周りから見たら変な女…
IMG_1590_convert_20080822210845.jpg


やっと止まって休憩…
(なぜかチョコは草の上でゴロゴロしながら進んでいく…)
IMG_1572_convert_20080822210944.jpg


ベンチに座ってまったり~
草の上を走り回って満足したようです

IMG_1580_convert_20080822211031.jpg

どうしたら、アスファルトの上でもすたすた歩いてくれるんでしょうか~?
良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてくださーい!!


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
