プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



嬉しい偶然♪

お天気が良かったので久しぶりにモモチョコを連れて、家の近くのドッグカフェへ

先に停まっていた車から降りてきた女性が私に向かって手を振ってる…

数秒考えて…

「あーっ!」

よくお邪魔する札幌のドッグカフェの店員さんでした。

こんなところでお会いできるなんて思ってもなかったので本当に嬉しかったです♪


Nさんのお家のニューフェイス
狆の福太郎くん 4ヶ月
IMG_5990_convert_20120626210037.jpg

Nさんとご一緒されてた女性の3チワワちゃん達
毛並みがとってもキレイなチワワさんでした
IMG_5996_convert_20120626210336.jpg

暑くてみんな、ここの日陰がお気に入り。
IMG_5993_convert_20120626210200.jpg


ちょっと遊んでランチ
シーフードとモッツァレラチーズのクリームパスタ
IMG_6000_convert_20120626210513.jpg

今日のお目当て
季節限定 イチゴとバニラアイスのパフェ
IMG_6001_convert_20120626210538.jpg


おなかいっぱいになったところで、またランへ

IMG_5989_convert_20120626205831.jpg

福ちゃんの遊びスイッチに触発されて走るモモ(笑)
IMG_5992_convert_20120626210135.jpg

いい笑顔~
IMG_5991_convert_20120626210100.jpg

暑くてやっぱりこの場所へ
IMG_5994_convert_20120626210224.jpg

IMG_5995_convert_20120626210312.jpg

どの写真もみんな笑顔
IMG_5998_convert_20120626210429.jpg

まさに天使 可愛さにメロメロです~
IMG_5997_convert_20120626210408.jpg

狆の男の子ってどうしてこんなにカワイイんでしょう


モモチョコもたくさんのお友達と一緒に遊べて楽しそうでした。
オヤツやワンコご飯までいただきありがとうございました。
またいつかご一緒できるのを楽しみにしています♪



たこパー、大滝~支笏湖、ドッグカフェ&ラン

9月28日

てんてんのひなたぽっこ。のかおりんさんのお家で
マメとかぁさんのお気楽な日々のhirokoさんと桃日記
kaojanさんとペキ抹茶フラペチーノのともこさんとたこ焼きパーティー

「たこ焼き職人」
IMG_5178_convert_20101003230315.jpg

他にも皆さんの美味しいお料理とスイーツがずら~り
(残念ながら、食欲に負けて写真なしですが


そして、てんてん君と3ショット
うるさい小娘達にも動じないなんて懐の深いてんてん君です
IMG_5184_convert_20101003230344.jpg

たこパーの前にボウリングをしたんですが。。。
その後2日間、両腕とお尻の左側が筋肉痛でした
普段の運動不足がバレちゃいますね~





9月30日

秋の味覚を味わいに大滝の「きのこ王国」へ

きのこ汁と炊き込みご飯おにぎり、グラタンコロッケといももち
IMG_5186_convert_20101003230410.jpg

美味しくいただき、落葉キノコの瓶詰めをゲットし

三階滝へ
IMG_5190_convert_20101003230436.jpg

気持ちよくマイナスイオンを浴びてると

「ギャーッ」と母の大きな悲鳴

まさかのヘビとの遭遇
IMG_5194_convert_20101003230505.jpg

この後しばらくの間、木の枝とかが落ちてると
ヘビに見えてビビリまくり


気を取り直して、帰りに支笏湖へ寄り道
IMG_5196_convert_20101003230529.jpg

お土産に「支笏湖鶴雅リゾートスパ水の詩」にある
「パティシエ・ラボ」のたるまえ山シュー、フィナンシェ
味噌サブレを買い帰宅。
シュークリームは大人のお味で美味しかったです。

IMG_5199_convert_20101003230555.jpg




10月2日

自宅から歩いて5分くらいのところにある
「ドッグカフェ&ラン プロムナード」へ

料理ができるまでモモチョコはランを満喫
IMG_5224_convert_20101003230713.jpg

まさかのアジリティーに挑戦!
かなりへっぴり腰ですが、自分で登って降りていきました
IMG_5212_convert_20101003230623.jpg

テンション上がればペキでもできる?!(笑)

アスパラとベーコンのパスタ
美味しくいただきました
IMG_5216_convert_20101003230648.jpg

ワンちゃんメニューやアロママッサージ(要予約)もあって
お勧めです




10月3日

恵庭市の無料ドッグランにモモチョコ、マッシュ、ミィの
4ワンで行ってきました。

IMG_5236_convert_20101003230736.jpg


1番小さいチョコが広いランの中を縦横無尽に走る走る

IMG_5240_convert_20101003230806.jpg

たぶん前世は牧羊犬だったんじゃないかな?っていうくらいの
走りっぷりです


オシャレなお洋服のシュナ親子
ぴと~って体くっつけてきて挨拶に来てくれて可愛かったな~
IMG_5246_convert_20101003230833.jpg



長文ブログにお付き合い下さいましてありがとうございます
(まめに更新しなさいよって話ですね~汗)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

第3回札幌ペキオフ会に行ってきたよ♪

昨日、3月14日、レストラワンさんでペキオフ会があったので
参加させていただきました♪

今回もたくさんのペキちゃんと飼い主さんに会えました
syuugou2_convert_20100315193628.jpg

参加すること3回目にしてようやくみんなの顔と名前が一致しました(笑)
ではでは、参加ペキちゃんたちです

まずは昨日がお誕生日だった「くるは」ちゃん
kuruha_convert_20100315193856.jpg

どっしり構えてた「まあく」くん
maaku_convert_20100315194147.jpg

真っ白ゴージャスな「ぺき」くん
peki_convert_20100315194538.jpg

子犬のように愛らしい「ぱん」くん
pan_convert_20100315194509.jpg

しっとりおしとやかな「ネル」ちゃん
neru_convert_20100315194438.jpg

たくさんナデナデされてくたくたになっちゃった「モケ」くん
moke_convert_20100315194225.jpg

そんなカワイイお顔で見つめられたらオヤツあげちゃうな~
「こなつ」ちゃん
konatu2_convert_20100315194118.jpg

パワフル「ちあき」ちゃん 奥に「ぶんた」くんがマッタリ
chiakibunta_convert_20100315200043.jpg

パパ大好き「ぎんなん」くん
ginnan_convert_20100315200244.jpg

どこみてるのかな~?「かんろ」ちゃん
kanro_convert_20100315194010.jpg

モフモフふわふわ「じゅにあ」くん
jyunia_convert_20100315193941.jpg

帰ってきてから気づいたんだけど、りんごちゃんときよしくんの写真
撮り忘れたー!
ごめんね~

それにしても。。。
うちの姫たちはなにやってんだか
momochoco_convert_20100315194412.jpg

飽きたのか途中からこんなだし。。。
momo_convert_20100315194342.jpg

でもイケメンお兄さんのお膝にのせてもらって
マッタリ嬉しそう(笑)
IMG_4419_convert_20100315205149.jpg


そんなこんなで13時から始まったオフ会は本当に楽しくて
あっという間でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ブログを始めて1年。。。

7月26日でブログを始めて1年経ちました

ブログを通して、たくさんのペキ友さんと出会えて

本当に本当に楽しい1年でした

特にイオン保護時は大変お世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ最近は、あまり更新できていませんが

これからもどうぞよろしくお願いします




すごく嬉しいことがありました♪

おにぎりの具はいくらちゃん で

モモを巻き巻きしていただきました

リクエストに応えてくださって感激です 
ぎんさん、ありがとうございました

IMG_2043_convert_20080923222035.jpg





さて、ブログ1周年記念の7/26は何をしてたかというと。。。

あいにくの天気でしたが

毎年恒例の「さくらんぼ狩」に仁木町に行ってきました
(蒸し暑かったので、モモチョコはお留守番です)

IMG_3785_convert_20090728201716.jpg

IMG_3779_convert_20090728201534.jpg

さくらんぼをお腹いっぱい食べた後は、仁木町から車で30分くらいの古平町へ~

IMG_3791_convert_20090728201832.jpg

今の季節はコレ↓食べなきゃ

うにいくら丼 & 海鮮丼
IMG_3789_convert_20090728201800.jpg

どんなにお腹いっぱいでも食べれちゃうんだよね~(笑)

帰りもこんな天気でしたが、美味しい1日でした♪

《ろうそく岩》
IMG_3794_convert_20090728201908.jpg

IMG_3795_convert_20090728201939.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

GW中は~♪

休みボケもすっかり治って、ようやく更新です~

特に遠出する予定はなかったけど、ぼちぼち出かけてきました

サッポロファクトリーにペットワン博を見に行き
可愛らしいチワワちゃんとご挨拶
IMG_3340_convert_20090514202115.jpg

モエレ沼公園でお散歩したり
IMG_3343_convert_20090514202154.jpg

恵庭市役所裏の桜を眺め
IMG_3366_convert_20090514202232.jpg

IMG_3369_convert_20090514202306.jpg

苫小牧を周って登別の桜を見て
IMG_3391_convert_20090514202344.jpg

この日はとても天気が良く気温が高くてチョコもアチアチ~
IMG_3393_convert_20090514202446.jpg


室蘭の白鳥大橋を横目に通り過ぎ
IMG_3392_convert_20090514202415.jpg

豊浦を抜けると羊蹄山がドーン!
IMG_3403_convert_20090514202602.jpg


真狩村出身の細川たかし氏と記念撮影
 
        ♪♪ 熱唱中の細川氏 ♪♪
                ↓
IMG_3406_convert_20090514202633.jpg

帰りは疲れてグッスリの2人でした
IMG_3395_convert_20090514202528.jpg

もう、桜も葉桜になりつつあります。
最後に実家の近くの八重桜
IMG_3420_convert_20090514202711.jpg


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
