プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



最近のお楽しみ

日中は暑い日がまだまだ多い北海道ですが朝晩はだいぶ涼しく
過ごしやすくなりました。


最近、涼しくなる夕方にモモを自転車のカゴに乗せて「チャリ散歩」
が日課になってます。(すれ違う人には変な目で見られてますが

車では通らないような道を通って、住宅街にあるケーキ屋さんや
パン屋さんを発見したり、建築中の家を眺めたり、自転車ならでは
のスピードを楽しんでます。

今日は東屋や池があり散歩したら気持ち良さそうな公園を発見。

【千歳市勇舞公園】
IMG_5095_convert_20100826183209.jpg

IMG_5094_convert_20100826183147.jpg

木が生い茂ってて、道も整備されてるし、今度ゆっくり散歩したいな~




我が家のプランターに植えたゴーヤがようやく手のひらサイズになりました♪
もう少し大きくなるのを期待して収穫を待ちます。

IMG_5092_convert_20100826183124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

トマト泥棒

農家をやってる親戚からたくさんトマトをもらったので階段下の涼しいところに
箱に入れておいといたら・・・

いつのまにかミニトマトをくわえてソファの上にモモがいました
IMG_5060_convert_20100808120246.jpg

丸飲みしたら大変!っと慌てて取り返し、小さく千切ってあげたら
大満足な様子でこの笑顔
IMG_5059_convert_20100808120214.jpg

まさか自分でとってくるとは・・・
「そんなに食べたかったのか~」と笑ってしまいました


【おまけ】
ミィちゃん、サマーカットしました
IMG_5045_convert_20100808115930.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

お気に入り

現在、伸ばしてる最中なんだけど、水を飲むと耳毛がびちゃびちゃに
なっちゃうから結んでみた。

IMG_4351_convert_20100317213622.jpg

三つ編みより二つ結びが似合うと思う。

なんだか人間の小さい子供みたいでオモシロカワイイ
IMG_4352_convert_20100317213645.jpg
IMG_4353_convert_20100317213711.jpg

モモはテンションが上がるとオモチャで遊ぶけど
ラップの芯とかトイレットペーパーの芯、ダンボールとかを
与えると夢中で噛み噛みする。
IMG_4359_convert_20100317213734.jpg

でも、噛み噛みしてるうちにちぎれてくる紙片を食べちゃうから
イイところで取り上げる。
IMG_4360_convert_20100317213757.jpg

たくさんあるオモチャで遊べばいいのに~と思いつつ
楽しそうな顔をみちゃうとラップを使い終わるたびに
つい渡してしまう。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
