プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



つやつやさらさら~そして健康!

実は私、昨年結婚して、生活が変わったせいか数種類のサプリメントが欠かせない

くらい疲れやすく虚弱体質でした。

ところが、昨年11月頃に Invel さんの商品に出会ってから信じられないくらい元気な

体を手に入れました (決して↑の回し者ではありません )

タンクトップとスパッツを365日、24時間着用した結果、おかげ様で今まで疲れ知らず

風邪知らずで過ごしております。

(ちなみに頭痛、肩こりに重い生理痛も太もものセルライトもなくなりました~

ということで自分の体で効果絶大だったので、モモチョコに試してみました♪

梳かすだけで髪の毛がつやさらになるヘアブラシ

(左側にあるのはカードでサークルの中のベッドに敷く予定  )

「ほんとにさらつやになるの???」
IMG_2092_convert_20080930201045.jpg

= 使用前 =
IMG_2096_convert_20080930201205.jpg

= 使用後 =
つやの違いわかりますか~?
IMG_2097_convert_20080930201247.jpg

ではチョコの使用後を。。。 黒いのでわかりやすいかと~
IMG_2100_convert_20080930201334.jpg

「つやつやになった?」IMG_2103_convert_20080930201414.jpg


健康オタクの方、若返りたい方、もちろん愛犬にも~

ぜひぜひお試しあれ♪


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

札幌収容ペキ

また札幌市動物管理センターにペキニーズが収容されています。

以下の記事は★貧乏ROCK★のfabrizioさんの記事を引用させていただきました。




青いハーネスを着用した白いムクムクのペキニーズ♂君が
2008/09/24札幌市厚別区厚別東4条5丁目にて捕獲されました。

pfabrizio353114_convert_20080929205403.jpg

ぼくは白ペキ君・・・なのか?ちょっぴりカスタード風味も入っております。

収容期限2008/10/03となっておりますので
心当たりのある方、見覚えのある方は
至急、飼い主さんへのご連絡をお願い致します。

↓詳しい情報はこちらからどうぞ。
札幌市動物管理センター:http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html




少しでも多くの方の目に留まり、なんとかこの子が助かりますように。

どうか期限までに飼い主さんが現れますように!

長沼~千歳をブラブラと~♪

昨日は変わりやすい天気で寒い1日でしたが、近郊の町をドライブがてら

ブラブラしてきました 

まず目指したのは長沼の道の駅「マオイの丘」へ~

数件ある露店には新鮮な野菜や果物、そして新米が店先に並んでいました。

(手に荷物がたくさんで写真撮れず… ←ダメダメ

今回はローカルテレビ番組で紹介されたという

『塩バタープリン』 なるものを購入!

甘みとコクがあり、なかなか美味しかったですよ♪

IMG_2086_convert_20080929190548.jpg


そこから千歳に向かい、「アウトレットモール・レラ」へ~

バーゲンセール中だったので激混みでしたが、脇目もふらずまっすぐ「ペットパラダイス」さんで

モモチョコの服を見て歩き、お店の向かいにあるドッグランで休憩♪

IMG_2072_convert_20080929191026.jpg

大人しいシュナくんにご挨拶 
IMG_2070_convert_20080929190854.jpg

しつこくご挨拶   ちょっと嫌がられてる?
IMG_2071_convert_20080929190942.jpg

色んなワンコと戯れて満足したようです♪
ゆすっても起きないくらい爆睡してました!
IMG_2077_convert_20080929191114.jpg

そして~~今回買ったものはこちら 

= イチゴのご飯&水入れ =
IMG_2085_convert_20080929190625.jpg

= 冬用セーター =
IMG_2078_convert_20080929190726.jpg

ちょっと試着してもらいました♪ サイズぴったり~

もう少し寒くなったら、これを着てお出かけしようね
IMG_2084_convert_20080929190812.jpg


今日、外を歩いてたらなんと!!!

雪虫がもう飛んでたんですよ~

雪虫を見た10日から2週間後に初雪が降るそうです。。。 早すぎない?





ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ダイエット成功♪

モモがお尻歩きしてたので、肛門腺絞りしてもらいに病院

行ってきました。

行くと必ず体重を計ってくれるんですが、なんと!!!

モモの体重が 400g も減っていたんですよー♪

5.8㎏→5.4㎏になってました~

キャベツと低カロリーフードで美味しくダイエットに成功です

チョコは2.5㎏で変わらず。これでもう落ち着きそうです。

帰ってきてから散歩に行ったんですが、めずらしくモモが歩く歩く♪

小休憩もなくスムーズな散歩でした♪

ただ日が暮れるのが早くて写真が撮れませんでした。。。


そんなわけで、またまたオモシロ画像をお楽しみください♪

《 看板に登場! 》
PhotoFunia_3acff_convert_20080926201027.jpg

《 美女に持たれてウヒウヒ♪ 》
PhotoFunia_3ca09_convert_20080926201208.jpg

《 ついに雑誌の表紙にー! 》
PhotoFunia_3cfa0_convert_20080926201109.jpg



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

目指そう!20歳♪♪

本日、9月25日は実家にいるムック(シーズー)の

13回目の誕生日です

夕方、ケーキとプレゼントを持ってモモチョコと実家に

行ってきました~


 ~ HAPPY BIRTHDAY ~ 
いちごいっぱいで美味しそう
IMG_2056_convert_20080925210132.jpg


プレゼントはやっぱり大好きなジャーキー
IMG_2052_convert_20080925210043.jpg


1995年9月25日に叔母の家で生まれ、我が家にきて13年!  

本当に月日が経つのは早いですね~ 思い出も写真も一番多いんですよ♪

ムックは初めて室内で飼ったワンコです。一般的なシーズーより一回り大きく育って

今まで予防注射以外では病院に行くこともなかったほどの強健なムックです 

これからも元気に20歳目指そうね♪



《 生後3ヶ月頃 》
  えっ 同一人物?
IMG_2063_convert_20080925210222.jpg

ティシュの箱から全部掘り出すのが大好きでした♪
ボールペンなど身近なものにはすべてかじった痕がついてました 
IMG_2069_convert_20080925210309.jpg


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スクリーンデビュー?!

PhotoFunia_385e5_convert_20080925203020.jpg


なんちゃって(笑)

麿助の写真日記のとしこさんのところで教えてもらった画像加工!

日本語翻訳して、なんとか出来上がりました♪

そして。。。

チョコ壁画~~
職人さん!素晴らしい出来映えです♪
PhotoFunia_391d7_convert_20080925202947.jpg


おぉ!ショーウィンドウにも!!!
PhotoFunia_3d52a_convert_20080925203054.jpg



他にもいろいろありますよ~♪

作ってみたい方はこちらで作れますよ!
  ↓↓↓
http://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=http%3a%2f%2fwww%2ephotofunia%2ecom%2f


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

☆キラリーン☆

麿助の写真日記のとしこさんや犬服作りにチャレンジ!のママリンさんが

作ってるのを見て楽しそうだったので、さっそく作ってみました♪

普通に写した写真がこんなにゴージャスに~
           ↓
我が家の天使たち




意外と簡単にできたので、もう一枚♪
満面の笑み♪




すっかりハマってしまいました!

こちらで作れます♪
http://blingee.com/


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

やっちゃった~♪

ここ数日、めずらしく多忙で久しぶりの更新ですね!

前回の日記では、皆様からたくさんのお祝いコメントをいただき感激でした~

マッシュも喜んでましたよ♪ 本当にありがとうございました


                                                            
さてさて本題へ。。。

先日、会社の休憩室で何年か前にペットボトルのお茶についてたオマケの

手ぬぐい を見つけてしまいました。

さっそく家に持ち帰って。。。

やっぱり ↓↓↓ やっちゃいました~



《 野良作業のおばちゃん風? 》
IMG_1886_convert_20080921225353.jpg


《 はちまきのつもりが帽子? 》
あっ 勘吉マユゲだー
IMG_1897_convert_20080921225454.jpg


《 THE 泥棒!! 》
IMG_1922_convert_20080921225539.jpg


似合いすぎぃ~
IMG_1928_convert_20080921225626.jpg


果物ネットに引き続き、手ぬぐいでほっかむり♪

次は何がいいかなぁ~



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

Happy Birthday♪

今日は実家にいるマッシュの誕生日でした

仕事が終わってから、プレゼントを持って実家に行ってきました~


「マータン誕生日おめでとう
IMG_1877_convert_20080916001723.jpg
     2000年9月15日に誕生し、今日で8歳になりました 




= 生後3ヶ月頃のマッシュ =
ふわふわ真っ白な天使 
IMG_1881_convert_20080916001809.jpg

おなかがポンポン♪ 肉球ちっちゃ~い 
IMG_1882_convert_20080916001849.jpg


プレゼントを渡した後、暗くなる前に一緒に散歩に行ってきたんですが。。。
おもちゃやおやつより一緒に散歩に行ったのが一番うれしかったようです
シニアとは思えない走りっぷりでした!

マッシュと出逢ってからもう8年も経ったんだね~
後ろ足が華奢で脱臼してレーザー治療に通ったり、手術したり。。。
首に水が溜まるようになってしまって注射で抜きに行ったり。。。
それでもそれ以外は大きな病気もなく、元気でいてくれてありがとう!
これからも元気で甘えん坊な笑顔のカワイイマッシュでいてね


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッに感謝 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

マイブーム?

毎日、追いかけっこしたりカジリっこしたりと
仲がいいのか悪いのかわかりませんが。。。

ここ最近、チョコが奇妙な行動をとるようになりました。

とにかくモモの顔(特に口)を舐め続ける
一心不乱に舐め続ける。。。
心なしかチョコがうっとりしてるような…
何か魅惑の香りがするんでしょうか???

IMG_1858縲<div class=
Category: モモチョコ  Comment: 6  Trackback: 0

狭いところが好き

ペキってテーブルの下とかカラーボックスの中とか狭いところが好きですよね~

モモももちろん狭いところが好き

どっからもぐり込んだのか

ダンナが寝てるクッションの隙間から。。。

にゅーっと

IMG_1782縲<div class=
Category: モモチョコ  Comment: 2  Trackback: 0

ひさしぶりに♪

今日は、ひさしぶりに道と川の駅「花ロードえにわ」の横にある

 『ウォーターガーデン』 に行ってきました♪

IMG_1795縲<div class=
Category: 散歩  Comment: 3  Trackback: 0

カフェデビュー!

昨日は念願のドッグカフェに行ってきました~♪

こちら ↓↓
dogrun&dogcafe Promenade  さん
IMG_1773_convert_20080907221901.jpg

        看板犬の「みるくちゃん」が目印♪


ドキドキ
いざ店内へ~
キレイで明るく窓の外は緑がいっぱいで癒されます

「カフェデビュー♪♪」
IMG_1760_convert_20080907221944.jpg

今回はこちらをいただいてきました
「キノコとトマトのパスタプレート」と「アイスコーヒー」
IMG_1766_convert_20080907223351.jpg

美味しくいただき、お腹いっぱいになったところで
併設されているランへ~ (飲食すると無料で利用できます)
風と芝生が気持ちいいー
IMG_1764_convert_20080907231927.jpg

貸切状態だったので、なかなか良い走りです
IMG_1762_convert_20080907231847.jpg

お店はデッキで囲まれていてランと行き来し放題!
IMG_1776_convert_20080907222028.jpg



中で食事中のワンちゃんを覗く2人…
         「早く出てこないかな?」          「一緒に遊びたいな~」
IMG_1772_convert_20080907222111.jpg
     2人してさんざん追い回したからきっと遊んでくれないよ~


予想外の行動で変な汗かきまくりでしたが、楽しく過ごせました♪

こちらではドッグマッサージもあるそうなので、今度はいつも私に癒しをくれるモモチョコにも
マッサージでリラックスタイムを~と思っています


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


ポチッと応援よろしくお願いします☆
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
Category: お出かけ  Comment: 10  Trackback: 0

秋はどこへ…

今日も夏日の北海道
しかも湿度も高くて、かなり不快~
日が暮れても暑いです!


モモはやっぱりここに~ ↓↓
しかもアルミプレートの上でひんやりしつつ、扇風機で涼んでました

「 さいこぉ~♪♪ 」
IMG_1745_convert_20080905220308.jpg


この暑さでチョコもめずらしくヘケヘケ~
IMG_1748_convert_20080905220353.jpg


やっぱり暑いんだね~って眺めてたら、ひそかに涼んでいました~
「 少しでも風にあたりたーい! 」IMG_1750_convert_20080905220446.jpg


明日は休み♪どこにお出かけしようかな~
モモチョコと相談して決めたいと思います


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくおねがいします☆
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

Category: モモチョコ  Comment: 3  Trackback: 0

夏日!でも秋…

今日は朝から快晴
昼間は気温が高くて夏日でした。昨日のお祈りが届いたのかな?

昨日は雨降りでグダグダだったので
夕方、モモチョコといつもの広場へ

「風が気持ちいい~♪」
IMG_1696_convert_20080904221947.jpg

「落ち着く~」
IMG_1693_convert_20080904221904.jpg

「満足♪もう帰ろっ♪」
IMG_1697_convert_20080904222029.jpg

って休憩ばっかりで全然歩いてないしょ~


「もう少し走りたい…」IMG_1699_convert_20080904222135.jpg


日も暮れてきたし、気分転換にはなったみたいなので30分ほどで帰宅です
帰宅後、チョコには 『おもちゃ投げ遊び』 で満足してもらいました


昼間は暑かったけど、もう秋なんですね~。。。
日暮れもすっかり早くなり、空も高くなりました
IMG_1701_convert_20080904222209.jpg


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


ポチッと応援よろしくお願いします☆
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
Category: 散歩  Comment: 4  Trackback: 0

雨降りの日は。。。

今日の北海道は朝から雨が降ったり止んだり…
ジメジメ… 散歩も行けず…

ボーっとブログ徘徊していたら、いきなり!
「散歩行きたいよ」
びっくりしたー!近いよ
IMG_1164_convert_20080903191608.jpg

チョコ~ 雨降ってるから散歩は行けないよー


「退屈~…」
そのやる気のない格好… 晴れてても歩かないくせに…
IMG_1189_convert_20080903191400.jpg


「今日はどこも行かないみたいよ~
「そうなの… なんか眠くなってきた~IMG_1233_convert_20080903191320.jpg


こんな日は少しでもさわやかな気持ちになれるように~
IMG_0531_convert_20080903191524.jpg

明日は晴れますように

ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪
   ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
Category: モモチョコ  Comment: 5  Trackback: 0

リサイクル?

桃についてる白いネット。。。
投げる前にどうしてもやりたくなっちゃう~
(注:虐待ではありません…

これ♪ ↓↓   いやぁん~カワイイ  ←バカ…
「似合う?似合う?」
IMG_1712_convert_20080901211525.jpg

ネットはもうひとつ♪
とりゃ~  ププッうなぎみたい~
「何するの… このアミアミ取って…」
IMG_1713_convert_20080901211614.jpg


ネットは写真撮影後に速やかに外しましたので、あしからず~


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
Category: モモチョコ  Comment: 8  Trackback: 0

逢えたよぉ~

日曜日~休み!久しぶりに良い天気
こんな日はドライブだぁ~
ということで、2人を連れて出発ー
恵庭から特に行き先も決めず、とりあえず長沼方面に走り~
田園風景を眺めつつ、岩見沢に到着!
岩見沢といえばバラ公園
IMG_1721_convert_20080901001403.jpg

日差しが強くて暑い!夏に逆戻りしたような天気の中
すでにバテ気味のモモチョコ。。。
IMG_1719_convert_20080901001318.jpg

そして…岩見沢といったら、麿助くん
ずっと会いたいと思っていた麿助の写真日記のとしこさんに連絡してみました
突然の訪問&連絡にも関わらず、暑い中快く麿助くんを連れてお洒落な息子さんと
一緒に会いに来てくれました~

=フワフワでカワイイ麿助くん=
IMG_1737_convert_20080901001915.jpg

さっそく、ご対面~
「あら~男前
IMG_1735_convert_20080901001609.jpg

なんとか並んでる姿を~と頑張りましたが、やっぱりペキ様…
微妙な距離とバラバラ~笑
かろうじて一緒に撮れたのがこれ↓
IMG_1738_convert_20080901001837.jpg

としこさんといろいろお話していると
麿助くんのお友達、ミニチュアシュナウザーの「ロンシャン」くん登場!
チョコがご挨拶~♪
IMG_1741_convert_20080901001757.jpg

カワイイ麿助くんと知的で気さくなとしこさんにお会いできて楽しい時間でした
としこさん、急な訪問&連絡にも関わらずありがとうございました
こんなモモチョコと飼い主ですが、これからもよろしくお願いします


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
Category: お出かけ  Comment: 7  Trackback: 0
