プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



お知らせ☆

本日、白ペキくんの里親募集のブログを作りました。

今後は白ペキ君の経過はこちらに載せていきます。

    ↓↓↓

ホワイトペキニーズ♂の里親募集 ←そのまんまですね…

応援・ご協力いただいてる皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

里親さまが現れるまでは、白ペキくん優先で更新していくつもりですので

モモチョコの更新はまちまちになりますが。。。

たまぁ~に更新してる時は見てやってください!

「白いおじちゃん共々、よろしくね~」
IMG_2122_convert_20081031222802.jpg


以上、お知らせでした!!


いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

一時預かり3週間目☆

今日は札幌市の手稲山で初冠雪 稚内で初雪が降りました

一時預かり主になって、今日で3週間が経過しました。

白ペキくんの赤い糸はどなたとつながるんでしょう。。。

里親探しってなかなか難しいものですね。でも諦めませんよ~

白ペキくんの幸せを願って、できる限りのことはやろうと思います。

皆さん、ご協力ありがとうございます!!

引き続き、応援よろしくお願いします

そして、この白ペキくんを見て一緒に暮らしたい!!
そう思われた方はコメント欄に名前と連絡先を入れて非表示で送信してください。
こちらから連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いします~



= 今日の白ペキくん = 

ちっちかいです~
IMG_2230_convert_20081027230959.jpg
「おいで」って呼ぶとこんなに近くにきます♪
でもワンコ部屋からリビングにはなぜか呼んでも来ません。。。遠慮してるのかな?

ビミョーな距離は変わらず。。。
IMG_2227_convert_20081027231235.jpg

それでもだいぶ慣れたかな???
初めてマナーベルト買いましたが、サイズがちょっと大きくてガムテで留めてます
時間できたら直すからね~ごめんね~
IMG_2229_convert_20081027231103.jpg


☆ 昨日のモモチョコ ☆
ひざ掛け毛布で仲良く熟睡~
IMG_2249_convert_20081027231435.jpg

がっつり熟睡~ ベロ出てるよ~
IMG_2242_convert_20081027231330.jpg


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ステッカーが届いたよ~♪

北海道はここしばらく日中は暖かい日が続いています

がっっ 次の日曜日は今季一番の寒さになるとか。。。もしや初雪も???

来月始めにはタイヤ交換しなくては~




仕事で出かけた時に通った道でイチョウが黄色く色づいていました。

青い空に映えてキレイでした

仕事中とはいえドライブ気分♪
IMG_2219_convert_20081024001710.jpg


そうそう、アップ出来ずにいましたが、先日行った「オールペット博」に出店していた

お店に注文していたモモチョコステッカーが予想より早く届きました~

19日の日曜日にスパテリくん(愛車)を洗車して、さっそく貼り付けました♪

IMG_2221_convert_20081024001754.jpg

うれしぃ~! けどペキニーズのシルエットってペキ好きさんにしかわからないかも。。。

チワワはチョコそのままです♪ オリジナルグッズって嬉しいですよね

これはもう、モモチョコ乗せてたくさんドライブしなきゃ~



たくさんダッシュできるところがいいな~♪
そうだね!公園でモモと白いおじちゃんといっぱい遊ぼうね~
IMG_2224_convert_20081024001838.jpg


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

一時預かり2週間目☆

白ペキくんが我が家に来て今日で2週間経ちました。

里親希望者さんはまだ現れていません。

先週は里親募集のチラシを作ったりしてバタバタしていて、なかなか更新できませんでしたが

白ペキくんの近況をご報告~

散歩に行くとシッポやエプロンに枯れ葉がついてきてしまうので、前回より短くしてもらいに

土曜日にトリミングに行ってきました。

(が。。。毛並みがキレイなので思い切れず部分的なカットだけお願いしました

そして日曜日は出来上がったチラシを持って動物病院とトリミング屋さんへ~

マメとかぁさんのお気楽な日々のhirokoさんとマメくんに紹介&お付き合いいただいて、マメくんが

行っている のむら動物病院 さんへご協力のお願いに行ってきました。

白ペキくんを丁寧に診ていただき、親身になってアドバイスもいただきとても心強かったです。

hirokoさん、お仕事でお疲れのところ本当にありがとうございました



= 今日の白ペキくん =

ちょっとすっきりしたのがわかりますか?
IMG_2210_convert_20081020232339.jpg

サークルの外に出ると笑顔になります♪
IMG_2208_convert_20081020232256.jpg

でも2週間で200g体重が増えちゃいました~
骨が出てるし、太ってはいないんですけどね!
IMG_2207_convert_20081020232116.jpg

おもちゃでも遊びます♪ 
IMG_2216_convert_20081020232420.jpg

おとなしいだけじゃなく意外と陽気なところがあって、オモチャをくわえて自分のサークルに持ち

逃げしたり、じゃれてきたり、噛んだオモチャがピーピー鳴ってびっくりしたり。。。

とってもカワイイ白ペキくんです!




ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

抜け毛の季節?

最近、チョコの抜け毛がひどい。。。

撫でるだけで抜ける抜ける。

同じだけブラッシングしたのにこの差は!

左から チョコ玉、 モモ玉、 白ペキ玉
IMG_2195_convert_20081015205236.jpg

クンクン。。。これがあたしの毛~IMG_2196_convert_20081015205311.jpg

抜け毛がひどいと言われるペキニーズより抜け毛の量が多い

こんな小さい体でこの抜け毛の量~ ハゲないかしら。。。
IMG_2199_convert_20081015205350.jpg

他のチワワもそうなのかな~ これからふわふわな冬毛が? 謎です。。。





= 今日のお宝ショット =

ひぃぃ~ モモ生首~
IMG_2202_convert_20081015205430.jpg

そして 白ペキくんのお初!ブサカワ顔~笑
IMG_2204_convert_20081015205518.jpg


このブサカワな表情も出来ちゃう白ペキくん。温かく家族に迎えてくれる里親さん募集中です!

コメント欄に名前と連絡先を記入して非表示にして送信して下さい。

こちらから連絡させていただきます☆



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

一時預かり6日目

白ペキくんが我が家に来て6日。。。

今日は秋晴れのポカポカ暖かい気持ちの良い天気でした

IMG_2190_convert_20081012220625.jpg


平日は一日仕事で短時間の散歩しかできないので、今日はのんびり長めに

白ペキくんとお散歩してきました♪

IMG_2192_convert_20081012220905.jpg

お外は気持ちいいね~ 
IMG_2193_convert_20081012220710.jpg

テンションあがり過ぎて、怖いお顔に
IMG_2191_convert_20081012220757.jpg


たくさん情報収集して、さわやかな風のなか気持ちよさそうでした。

目薬のおかげで右目の白いのも治りつつあります!良かった~♪

家にいても一切無駄吠えもなく、本当におりこうさんです☆


私のつたない文章と下手な写真でこの子の可愛さがちゃんと伝わってるか不安ですが

温かくこの子を迎えてくれる里親さん。連絡お待ちしております。

コメント欄に名前と連絡先を記入して、非表示にして送信して下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

余市でブドウ狩り♪

昨日は母と叔母と余市の山本観光果樹園さんへ ブドウ狩り に行ってきました~

雨が降ったり、晴れたりの不安定な天気のなか約2時間のドライブで到着~

IMG_2180_convert_20081012215954.jpg

みずみずしくて甘いブドウと~
IMG_2176_convert_20081012220037.jpg

真っ赤なつやつやのリンゴ
IMG_2177_convert_20081012220121.jpg

仕事で一緒に来れなかったダンナにお土産です
IMG_2181_convert_20081012220158.jpg

帰りは小樽の船見亭さんでご飯
私、食べるのに夢中になってしまい、いくら丼の写真を撮り忘れてしまいました
これは母が頼んだ生ちらしです♪ 大変美味しくいただきました
IMG_2183_convert_20081012220237.jpg



さらに寄り道して、札幌市東区にある「つどーむ」へ~

ゴールデンマーケットというイベントが催されていて、外の一画でやっていた

「オールペット博」をモモチョコを連れて覗いてきました。

15,6ほどのテントがあり、ペット関連のグッズやフードのお店が並んでいました。

その中のひとつ、オリジナルステッカーを作成してくれるお店でずっと欲しいと思っていた

モモチョコのステッカーを注文してきました!10日ほどで出来上がるそうです。

IMG_2185_convert_20081012220350.jpg

ノースサファリさんからペンギンやアヒル、イノシシなどが来ていてこんなカワイイふくろうさんも!
IMG_2186_convert_20081012220458.jpg


専門学校さんのテントでは、生徒さん手作りのリボンやマフラー、バンダナなどが並んでいました。

売上金は盲導犬協会に寄付されるとのことで、服と同じ柄のリボンを買ってつけてもらいました~

白ペキを飼っていてペキニーズ大好きな先生に抱っこされるモモ
IMG_2187+1012_convert_20081012220535.jpg

あとは新製品のフードを置いてるお店でフードの試供品をいただいて帰ってきました。


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日の白ペキくん☆

我が家に来てから、朝晩散歩に行っています。

今日の朝の散歩時も元気に走り回り、快便でした♪

ご飯時間になるとぴょこぴょこ飛び、嬉しそうです。笑顔も見れました♪

もちろんご飯は完食! おりこうさんです。

その他の時間はいるかいないかわからないくらい静かに寝そべっています。

本当におとなしい子ですよ~☆

最近は日に日に日暮れが早くなるため、帰宅後すぐ散歩に行ってきました。


情報収集中
IMG_2168_convert_20081008204910.jpg

どっちに行こうか考えてます~
あっ舌が出てない! 笑
IMG_2164_convert_20081008205007.jpg

モモチョコは今日も元気に追いかけっこしてます
IMG_2169_convert_20081008205050.jpg

白いおじちゃん、お休み中?
IMG_2172_convert_20081008211410.jpg


一日も早く里親さんが見つかりますように☆

一時預かり主になりました☆

=10月6日 月曜日 =

9月24日に札幌市厚別区厚別東4条5丁目で札幌市動物管理センター

保護された10月3日が期限の白いフワフワのペキニーズくん。

翌開庁日の10月6日の朝から譲渡可能になりましたが

9時30分頃、センターに電話したところ 「引き取りは来てません」 と言われ

「このまま誰も来なかったら…」と気が気ではなく、「一時預かりならできる」と

思い、仕事中でしたがすぐにセンターに向かいました。

10時30分頃、センターに到着。やはり引取りの人は来てませんでした。

センターの職員さんに案内され、慰霊のための線香の匂いがする中を

奥に進むと収容している囲いがあり、収容されている他の子の前を

涙をこらえつつ通り過ぎ、一番奥の囲いの中で3匹の小型犬の後ろに

白ペキくんが静かに佇んでいました。

呼びかけても近づいてはきませんでしたが、力強い眼差しでじっとこちらを見ていました。

この子を見て 「絶対に助けたい」  この想いだけでした。




☆トリミングで真っ白に変身☆

「 元気です~♪ 」
IMG_2158_convert_20081007214655.jpg

「 ペロンと出てる舌がチャームポイント♪ 」
IMG_2157_convert_20081007214604.jpg

「 真っ白フワフワでカワイイでしょ? 」
IMG_2154_convert_20081007214410.jpg

「 ご飯大好き♪ 散歩大好き♪ 抱っこ大好き♪ 」IMG_2149_convert_20081007214301.jpg

「 カメラ目線は苦手なの。。。 」
IMG_2155_convert_20081007214505.jpg


= 10月7日 火曜日 =

昨日の夜はご飯完食! イビキまじりで熟睡(笑)

長距離移動で疲れたのかな?初めての我が家でもゆっくり休めたようです。


今朝はご飯完食!散歩時に良い   夜もご飯完食!食欲旺盛です。

そして動物病院にて健康診断を受けてきました。

体重6.8キロ  推定年齢5歳以上10歳未満 (7、8歳くらいかな?) 

「心臓も元気な音だし体も良い状態ですよ」と先生のお言葉。良かった~♪

右目の白いのは白内障ではなくて、傷ついた後、治った跡のようです。

目薬をいただいてきました。

一週間ほど様子を見てからワクチン接種をすることになりました。


これから里親さんを探したいと思います。

とても大人しい人懐こいカワイイ男の子です。

この子と暮らしたい!!

そう思っていただけたら、ぜひコメント欄に名前と連絡先を入れて

下のほうにある「管理者だけに表示を許可する」のところにチェックをいれて送信してください。

こちらから直接、連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

かぼちゃ大好き♪

ダンナの実家から、もらったカボチャで煮物とカボチャ餅を作りました

今日、初めてモモチョコにカボチャを食べさせてみたら2人とも大好きでした♪
(っていうか嫌いなものあるの?笑)
IMG_2110_convert_20081003214739.jpg

写真を撮ってたら、くれくれと催促~ テーブルから離れません
IMG_2116_convert_20081003214859.jpg

昨日は実家の母が作ってくれたいくらの醤油漬けでいくら丼♪

今日は栗入り炊き込みご飯とカボチャとシャケ♪

秋の味覚満喫~ 美味しい物がたくさんあって嬉しい季節ですね!

でもでも。。。

食べ過ぎて体重オーバーしないように気をつけなきゃ



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

出しっぱなし!

たくさんあるおもちゃは、いつも箱の中に入れてあります。

チョコは遊びたい時は、いつも自分でここから持ってきて遊んでいますが。。。

IMG_2108_convert_20081001222756.jpg


気がつけば、一面おもちゃだらけにー!!! 

片付ける傍から次々出してくる~ 

IMG_2107_convert_20081001222839.jpg

そして、飽きたら膝の上で熟睡…

片付けさせるしつけってできないかな?

IMG_2106_convert_20081001222705.jpg






そうそう。モモの横に写ってるのは観葉植物のパキラなんですが

ある日、とつぜん

IMG_1759_convert_20081001222919.jpg


キノコが生えとりました
IMG_1945_convert_20081001223004.jpg


春に他の観葉植物と一緒に植え替えをしたんですが、キノコが生えたのはこのパキラだけ。。。

うぅーん、不思議な出来事でした 


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
