プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



妄想族。。。

昨日は1日、雪雪雪。。。

しかも気温が高くて、水分たっぷり含んだ重たい雪。

普通に撮ったのにモノクロ写真みたい
IMG_0630_convert_20090121195634.jpg


さて、話は変わって。。。
モモは本や新聞紙を読んでると必ず上に乗ってきます。
(ちなみに雑誌は『注文住宅』です~
IMG_2812_convert_20090121195803.jpg

「あの~邪魔なんですけど」
モ「。。。。。」
「んじゃ、ちなみに聞きますけど何か良いプランはありますか?」
IMG_2816_convert_20090121195843.jpg
モ「芝生のドッグランは外せない…」
「うんうん。お庭に芝生のドッグラン欲しいよね♪」

IMG_2820_convert_20090121195936.jpg
モ「あと私専用のお部屋とこんなインナーテラス~♪」
「いいよね~♪でも予算オーバーだわ。確実に…」


IMG_2808_convert_20090121195720.jpg
モ「ふぅ~言ってみただけよ~」
「。。。あっそう。でも想像するだけでワクワクするよね♪」


とまぁ、こんな風にぼんやりとマイホーム計画進行中なんですが
皆さんのお家ではどれくらいワンコ専用スペースがありますか?
カタログを見てるとワンコ仕様のお家がたくさんあってワクワクしますね


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

久しぶりの再会♪

昨年、札幌市動物管理センターから引き出し、1ヶ月半一時預かりして

里親さんにお渡ししたホワイトペキニーズのイオンと約2ヶ月ぶりに

里親さんのお家で会えました

リビングの隣の部屋がイオンのお部屋で、里親さんのお家でもリビングの
方にはなかなか入ってこないそうです。(我が家にいたときもそうでした)

IMG_0592_convert_20090119210605.jpg
相変わらず、舌がペロンと出ててポワーンとした癒し系です♪

もうすっかり里親さんを飼い主だと認識していて、離れていても
常に里親さんを見つめて、声にも反応していました。

↓こんな風に甘えてるところも見れましたよ
IMG_0609_convert_20090119211728.jpg


久々の3ショット。。。
IMG_2831_convert_20090119210150.jpg

IMG_2832_convert_20090119210232.jpg

IMG_2833_convert_20090119210312.jpg

この後、モモはイオンにガウッって言われちゃいました


朝晩お散歩に連れて行ってもらえて、とっても可愛がられて幸せそうに暮らして
いるのが見れて嬉しかったです
また機会があったら会いに行ってきます♪
里親さん、今後ともよろしくお願いします


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします~
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

眠たい季節?

寒くなると寝てる時間が多い気がします

IMG_0427_convert_20090110221221.jpg

寝てます

IMG_0439_convert_20090110222618.jpg

まだ寝てます

IMG_2771_convert_20090110222837.jpg

寝すぎじゃね???(笑)

皆さんのお家のワンコはどうですか?


寝てるとこばっかりで申し訳ないので、先日通りかかった「えこりん村」の

イルミネーションをどうぞ~

IMG_0446_convert_20090110222756.jpg


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今年は牛さん♪

とっくに明けましたね

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします~
IMG_2595_convert_20090105213125.jpg

年末年始は↓こんなでした~ 

大晦日は私の実家へ。。。
何とかご馳走にありつこうとじぃじとばぁばの間へ(笑)
IMG_0277_convert_20090105204309.jpg

元旦はダンナの実家へ。。。
ここでも何かもらおうと義父から離れないモモチョコ(笑)

その後、西野神社で初詣~♪
「すべてのワンコが元気で幸せに暮らせますように!」
念願のペットお守りも購入できました
IMG_280715_convert_20090105205015.jpg


2日は親しくさせていただいてるペキ友さんのお宅にお邪魔させていただきました 
7ペキ、1チワ♪楽しいお正月になりました
26038207_2907815613s.jpg

そしてこの日はこの子に会うのもとっても楽しみだったんです!
ペキ友さんがセンターから引き出して、一時預かりして下さっているペキくん。
↓ 今日から里親募集を始めた「さんたくん」
26037076_1590070490s.jpg   オヤツの袋を見つめてます(笑)

この子の里親募集は、イオンの里親募集時に始めたブログ

ホワイトペキニーズ♂の里親募集 にて随時更新していきますので

ご協力いただけると嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します



ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
