プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



再チャレンジ~

先日、アップできなかった動画の再チャレンジです

実家の庭で嬉しそうに走り回るモモを撮ってみました




ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


ポチッと応援よろしくお願いします~
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

初挑戦!

土日は大荒れの天気で猛吹雪でした
飛行機も欠航、高速道路もストップ。。。
IMG_2882_convert_20090223204224.jpg

せっかくの休みがぁぁぁ(泣)
遠くに出かけることも出来ず、除雪ばっかり。。。
全身筋肉痛だよ~

そんな中、雪が止んだ瞬間に実家の庭でテンションがあがって
走るモモの動画を撮ってみました

がっ なぜか動画をアップできないー チキショー
タイトル初挑戦にしたのに…
またリベンジします


日曜日の夕方には雪も止んだので、実家のワンも一緒に散歩してきました
まずはペキ同士、モモとマッシュで出発~
IMG_2894_convert_20090223204302.jpg

IMG_2895_convert_20090223204357.jpg

歩いてるうちにどうしてもくっついて歩いちゃう(笑)
IMG_2902_convert_20090223204434.jpg

次はチョコとムックの12歳差の2人と出発~
「すごい雪だったね~」って話してるのかな?
IMG_2922_convert_20090223204605.jpg

今回は埋まりながらも一生懸命歩いてたね!えらいえらい
IMG_2912_convert_20090223204508.jpg

「この白いの美味しい???」IMG_2925_convert_20090223204720.jpg



ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします~
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

掘り出し物~

このモモバッグ!
リサイクルショップで980円
新品そのもの!まさに掘り出し物~♪

モモバッグ購入前は、いつもモモチョコを重ねて抱っこだったけど
このバッグのおかげで片手が空いて、移動が楽チンに♪
おまけにモモが自分からバッグに入ってくれる
う~ん、重宝しそう

IMG_0640_convert_20090216213516.jpg


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくおねがいします~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ようやくプレゼント!

今日はポカポカ暖かい1日でしたね~
テレビで静岡で気温25℃になったとニュースになってましたね!
温暖化の影響なのかな?ちょっと怖いですね。。。

先週、大雪で買いに行けなかったモモのプレゼントを買いに
「イーアス札幌」の中にあるワンダードッグデリに行ってきました♪
服、オモチャ、いろいろ見て悩んだ結果、1番喜ぶオヤツにしました

IMG_2853_convert_20090214210146.jpg

さっそく、真ん中の『紫芋と豆乳のケーキ』をあげました。
すごく喜んでくれました♪
やっぱりオヤツで正解だね~(必死な顔が怖いんですケド。。。) 
IMG_2861_convert_20090214210307.jpg

ムックおじさんにもおすそ分け~
IMG_2860_convert_20090214210226.jpg

もちろん、チョコも食べたんですが、勢いがすごくて写真がブレブレで(笑)



帰宅後、宅配便が~♪

待ちに待った「タンカン」でした

IMG_2864_convert_20090214210355.jpg

1年を通じて1月下旬から2月下旬までの1ヶ月しか収穫されない沖縄のたんかん!
見た目はぶちゃいくだけど、とっても甘くてじゅ~しぃ~なんです
毎年、お取り寄せしてるんですよ♪
今年のたんかんもめちゃめちゃ甘くてじゅ~しぃ~でした♪
パイナップル王国さん、毎年ありがとうございます

自称ミスたんかん
IMG_2867_convert_20090214210459.jpg
                 「あまぁーいよ♪」


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

3歳になりました♪

2月7日、今日でモモが3歳になりました

IMG_0777_convert_20090207225556.jpg

おかげさまで大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれました

3年前、我が家に来た頃です~
(まだデジカメがなく、写真をスキャンしたものなので写りが悪いです
EPSON001_convert_20090207225657.jpgEPSON002_convert_20090207225744.jpgEPSON003_convert_20090207225826.jpgEPSON005_convert_20090207225933.jpgEPSON006_convert_20090207230011.jpg

モモは室内飼いのワンコでは、初めての女の子で男の子とはまた違う魅力があって
メロメロになりました
モモがいない生活なんて、絶対考えられない、大切な存在です
これからも元気に楽しい日々を送ろうね

プレゼントは何がいいかなぁ~
明日、一緒に買いに行こうね



ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


ポチッと応援よろしくお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ワクワク♪

小さくてとっても美人な桃ちゃんがいる桃日記のkaojanさんのお家にお邪魔してきました

大きなお目目でカワイイ~
IMG_0659_convert_20090202203843.jpg
この写真を見て、「嵐の櫻井くんに似てる!」って言ったダンナはさておき。。。


熱烈歓迎(威嚇?)を受けましたが、元気いっぱいで安心しました♪

ペキではありえないくらい俊敏な桃ちゃんにビックリ(笑)

このまま元気で暖かくなる頃にはお散歩のお許しも出ますように☆

IMG_0678_convert_20090202204155.jpg
カメラを向けるとちゃんと目線をくれる素敵なモデルさん

IMG_0670_convert_20090202204053.jpg
上目使いのお顔もラブリー
IMG_0689_convert_20090202204257.jpg

ぺろんちょ写真もゲット
IMG_0666_convert_20090202203951.jpg

おもちゃで遊んでる隙に少しだけナデナデもできて感激でした
今度会える時はもっと仲良くできるといいなぁ~

kaojanさん、美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました

よかったら、今度はぜひモモチョコにも会いにいらしてくださいね



~ 帰宅した時のモモチョコ ~

IMG_0712_convert_20090202204359.jpg
「どうして、お留守番だったのぉ。。。」

IMG_0718_convert_20090202204457.jpg
「他のワンコと浮気???」

「いやぁ~そのぉ。。。
さっそく大好きなオヤツをあげて機嫌を治してもらいました

ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
