プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



1年点検

今日は我が家の1年点検でグリートホームさんが来てくださいました

IMG_5126_convert_20100916212235.jpg

いつも丁寧で細やかな対応をして頂き本当にありがとうございます

IMG_5128_convert_20100916212319.jpg

その間。。。
遊んで欲しくてまとわりついて作業の邪魔をしそうなチョコはケージに。
IMG_5127_convert_20100916212256.jpg

来客があると終始吠え続けるモモは父母のリビングへ。
IMG_5130_convert_20100916212344.jpg

2時間半ほど調整等していただき、無事終わりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します





 9月15日 マッシュが10歳になりました 

IMG_5125_convert_20100916212209.jpg

1ヶ月前に変形性股関節症と腰・膝の痛みで後ろ足が立たなくなりましたが
ステロイドとサプリメントで何とか回復しつつあります。
用を足すくらいの時間しか散歩に出られないけど、自分の足で立って歩ける
状態を維持できるように頑張りたいです。
このこと以外は食欲もあり元気いっぱいです


そうそう。前回報告したプランターで育ててたゴーヤは手のひらサイズで成熟し
おひたしにしていただきました
IMG_5110_convert_20100916212145.jpg

来年はもう少し大きく収穫できるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント

マッシュ君おめでとう

マッシュ君、そんな大変な事になってたのねe-330
先日はギューギュー抱っこしちゃって、大丈夫だったのかなぁ??
これからも、頑張って回復して行くといいねv-353

ゴーヤはうちもミニサイズで食べました。
どうも剪定?e-104してあげるみたいよ。
来年はリベンジしましょうv-218

No title

マッシュくん 10歳のお誕生日おめでとう!!

立派なシニア犬だから、あちこち悪いところも出てくるけど、
3ペキ・1チワワ・1シーズー仲良く無理せず、がんばっていこうね♪

今年1年も元気に過ごせますように☆

No title

マッシュちゃんお誕生日おめでとうv-315
足が早く良くなる事をお祈りしています。

ケーキの前での記念撮影のお顔は
お鼻も黒々として元気そうだし
クリクリお目目で舌をぺろ~ん
可愛すぎます!!

ご自分で育てたゴーヤは
新鮮だし、美味しかったでしょうね~

No title

マッシュちゃん、お誕生日おめでとう。
股関節と膝、いかがですか?
ちょっと回復してくると、無理して
動いちゃうから、ハラハラしますよね。

のんちゃんが動けなくなった時は、
車椅子も考えちゃったりしたけれど、
フードをぶんたとのんちゃんは関節用に
切り替え、5ヵ月位になりますが、
2ワンともかなり動きが軽やかになりましたよ。
マッシュちゃんもきっと効果が出てくるから、
がんばってね!!

お庭の芝、青々していい感じになりましたね。




hirokoさんへ♪

ありがとうございますv-22
抱っこは大丈夫ですよ♪家族以外に抱っこされて
嬉しそうでした!

ゴーヤは剪定するんですね。
たしかに背丈ばっかり大きくなってたかも~
来年はせめて今年の倍くらいの大きさに
したいですv-421

かおりんさんへ♪

ありがとうございますv-353

若くみえてもシニア犬なんですよね。
これからより一層気をつけてあげないとv-356

5ワンの大所帯ですが、みんなそれぞれの
ペースで毎日を過ごしていますv-290

marokameさんへ♪

ありがとうございますv-298

足腰に負担がかからないように少し
痩せないといけないんですが。。。
食欲旺盛でv-356
目の前のケーキに釘付けでした(笑)

やっぱり自分で育てた野菜は安心
で美味しいですね~
来年は大きく作れるようリベンジですv-219

ぶんたママさんへ♪

ありがとうございますv-353
足腰は薬とサプリメントのおかげで
いい状態を維持しています。
でもぶんたママさんの仰るとおりで
ちょっと痛みがなくなると想定外の
無茶をするので気が抜けませんv-356

芝がイイ感じになったんですが。。。
フェンスはいつになるやら。
早くミニドッグランにしたいです~

No title

お久しぶりです!
去年一度お邪魔したことがありました。
いつも間にか増ペキしたご様子なのでコメントいれさせていただきましたe-343
保護するつもりが家族として迎えたんですね。
皆幸せそうなお顔していて私まで幸せな気持ちになりました。
shihoさんの心遣いにv-424
北海道は涼しいようですね。
こちらは、日中はまだまだ暑いですが、秋の足音がすぐそこまで
来ている気配は感じます。
ワンにとってこれからが楽しみなんですよね。

ゆずなべさんへ♪

わぁ~お久しぶりです!
コメントありがとうございますv-353
私も読み逃げですみませんv-356

ミィちゃんはモモのお母さんなので
やっぱり家族に迎えることにv-356
シニアワンとまったり過ごしています。

北海道は急な冷え込みで身体がついて
いきませんv-393
でもワンたちには快適でお出かけも
楽しめる季節ですね♪
非公開コメント

