プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



パーティーカラーの男の子里親募集

札幌の動物管理センターで先月と今月、ペキニーズが迷い犬で保護されました。

先月引き出しした子はすぐに里親さんが決まりましたが、今回保護された子は
飼い主のお迎えもなく期限切れとなり引き出しし、ペキ友さんが一時預かりを
されています。

引き出し後、病院で健康チェックをしお店でトリミングをしてもらい、すっきり
可愛くなりました。


センターの前でお散歩
098+27_convert_20101213181409.jpg

健康チェック
103+27_convert_20101213181442.jpg

トリミング
106+27_convert_20101213181507.jpg

変身後
101209_140342_convert_20101213181838.jpg

IMG_5506_convert_20101213181533.jpg

IMG_5507_convert_20101213181601.jpg

IMG_5512_convert_20101213181634.jpg


【仮名】  桃次郎

【年齢】  推定3、4歳

【性別】  オス

【毛色】  パーティー

【体重】  3.4キロ(適正体重は4~4.5キロ)

【性格】  他の犬より人間が大好きで甘えたさんです。
      「おいで」と呼ぶと側にきます。
      威嚇や攻撃性もなく大人しい子です。
      お散歩も引っ張りがなく横について歩きます。
      好奇心旺盛でいろんな物に興味を示します。
      
      
この子を家族に迎えたい里親希望の方は、非公開にしてコメントを入れて下さい。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント

No title

shihoさん、お久しぶりです!
以前、亡くなったサンタ君の件でメールした者です。
桃次郎君、可愛くって可愛くって是非我が家の子にしたい
のは山々ですが、今は保護犬がいるので、諦めます。

桃次郎君は天国へ旅立ったエミール+プッペ÷2=桃次郎君なのです。
こんなに可愛い子を飼い主メ、探そうともしないで・・・
それに1週間は収容所にいたのかしら、よくこの寒さに耐えたかと
思うと涙がでましたv-406
終生大事に可愛がってくれる家族の元に行かれることを願っています。

ゆずなべさんへ♪

こちらこそご無沙汰しております。

保護犬チョッパーちゃんのことで大変なのに桃次郎のことを気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
あんなに小さい体で寒さとひもじさに耐えていたかと思うと涙が出ますが、今は
預かりさんの温かい愛情に包まれて安心して過ごしています。

引き出しした日に我が家にお泊りしたんですが、本当に可愛くておりこうさんでした。
収容期限内にどうして飼い主は探してくれなかったのか…本当に腹立たしい気持ちで
いっぱいですが、今度こそ生涯幸せにしてくれる里親さんが見つかるように頑張りたい
と思います。

ごぶさたしてます~♪

こんばんは
桃次郎ちゃん 可愛いですね
すてきな里親さんとめぐりあえて
幸せになってほしいですね
d(^0^)b ♪

としこさんへ♪

ご無沙汰してますv-356

桃次郎は本当に手のかからないカワイイ子
なんですよ~
としこさんの周りにも声かけしていただけたら
幸いです。
宜しくお願い致します。

No title

てんてんちゃんのブログから、お邪魔しました
白ペキニーズと狆を飼っております、てんぺき主と申します。
桃次郎君、こんな可愛い子だから、きっと優しい里親さんが
すぐに見つかりますよね。
トリミング前のお毛毛の状態から、大事に飼われていたのかも
と思わせる節もあり‥…。
でも、飼い主は出てこなかったんですね。
以前、動物保護をしている団体の方から、「信じられないけど、
動物保健所(センター)の存在さえ、警察に届けることさえ
知らない、飼い主がいた。」という話を聞いた事があり、驚きました。
せめて、迷子札を。

てんぺき主さんへ♪

ご訪問ありがとうございます。

桃次郎は飼われてたのは間違いないと思いますが、ガリガリに痩せていて
毛玉がひどく爪も肉球に刺さる寸前まで伸びていてお手入れされていない
ようなひどい状態でした。
幸い、人が大好きな子でお顔も性格もとっても可愛い子なので、絶対に幸せ
になれると信じています。


そうですね。
確かに迷子になった時にどうしたらいいのかわからない飼い主さんやセンター
を知らない人もたくさんいるようですね。

それ以前に我が子を迷子にさせない対策をして欲しいですね。

身勝手で無責任な飼育放棄も増えているので、飼い主やこれから飼おうとして
いる人がきちんとしつけや勉強して不幸になる子を出さないようになることを願います。

桃次郎のことを気にかけて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

