プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



ご協力をお願いします。

北海道恵庭市のドッグランで老犬のシーズーが保護されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

マメとかぁさんのお気楽な日々

まめとかーちゃんのお気楽な日々

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

一日でも早く良くなって、生涯大切にしてくれる里親さんが見つかりますように☆



                                                  

犬を飼っている人にとって、犬はペットではなく「家族」ですよね?

飼う前から、手がかかること、お金がかかること、病気になる可能性や自分より先に年老いて
いくこともわかってて、それでも…それでも一緒にいたいと思って「家族」として迎えたはずです。

自分がどんな状況になっても、わが子の最期を看取るのは飼い主の義務です。

幸せに暮らしている子がいる一方で、一部の最低最悪な身勝手で無責任な飼い主のせいで

辛い思いをしている収容犬が数多くいることをどうか知って下さい。

乱筆乱文で長々とすみません… 

「みんな、幸せになれますように☆」
IMG_1255_convert_20080806234117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ            

コメント

助けるということについて考えさせられます。
どこまでが自分の助けたい範囲なのかとか
助けたい相手の信頼を得るために
自分は全責任を負うことができるのか、とか。

まあ、ややこしいことを考えるより
モモちゃんのラブリーフェイスに癒されましょう☆
あー、かわいい!

おはようございます♪
先日行ったあのドックランですか
こういうお話は悲しいですよね
モモちゃんの純真な目が 可愛い!!
やっぱり女の子は優しいお顔ですね

v-343 fabrizioさん v-343

そうですね… 本当に考えさせられます。
「命に全責任を負う」
当たり前のことですが、改めて心に刻みましょう☆



v-343 としこさん v-343

本当に悲しく辛くやり切れないです…
長年連れ添った愛犬を捨てるなんて!!
優しい里親さんが現れるのを祈ります。

モモは実家の母にキツイ目だって言われますv-356
麿助くんの方がほんわか優しいお顔だと
思いますよ~v-398v-353

リンクを貼っていただきありがとうございます。
お礼が遅れてしまい、ごめんなさいね。
「助ける」事の責任については、
私にとっても苦しい選択でした。
色々な意見もあると思いますが、私は命を断ち切る事ができなかったのです。
今はワンコの回復を願う日々です。
ご協力に感謝します。

v-344 hirokoさん v-344

忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
うまく文章にできず、ごめんなさい。
もし自分の目の前に傷ついて捨てられた子がいたら
難しいこと考える前に私も迷わず助けます。
犬好きなら、なお見殺しには出来ないですよね!
助けることが出来る人は、責任を負える人だと
思っています。
hirokoさんの愛ある行動に感謝してます☆
これからも協力させてくださいね!
非公開コメント

