プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


出しっぱなし!

たくさんあるおもちゃは、いつも箱の中に入れてあります。

チョコは遊びたい時は、いつも自分でここから持ってきて遊んでいますが。。。

IMG_2108_convert_20081001222756.jpg


気がつけば、一面おもちゃだらけにー!!! 

片付ける傍から次々出してくる~ 

IMG_2107_convert_20081001222839.jpg

そして、飽きたら膝の上で熟睡…

片付けさせるしつけってできないかな?

IMG_2106_convert_20081001222705.jpg






そうそう。モモの横に写ってるのは観葉植物のパキラなんですが

ある日、とつぜん

IMG_1759_convert_20081001222919.jpg


キノコが生えとりました
IMG_1945_convert_20081001223004.jpg


春に他の観葉植物と一緒に植え替えをしたんですが、キノコが生えたのはこのパキラだけ。。。

うぅーん、不思議な出来事でした 


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

きのこのこのこ・・・

ご無沙汰でし。
チョコちゃん 自分で出すんだね~。
自立してるなぁ~笑
何かのテレビでひとつづつ、片付けるワンコが
居たから教えてみたらどうかしら??

きのこはパキラの子供じゃ~ないねe-281
マツタケとかだと良かったのにぃ~。
でっかくなるかしら?是非育てて見て下さいな。ウヒッ。

おはようございます♪
お片付けは・・・できませんね~
隠すことはありますけどね
遊んで 寝ての何気ない毎日が 平和でいいのでしょうね
モモちゃん~寝てる姿は 顔がどこだかわかんないよ~
そろそろ 落葉きのこ採りに行きたいな~

v-34 hirokoさん

お久しぶりです~♪
やっぱり片付けが出来る賢い子もいるんですね!
チョコの賢さを信じてやってみるです~
私も最初、パキラの根が出てきたのかと思って
ほっといたらキノコに成長してたとですv-405
なまらビックリ~笑
ほんとにね~マツタケなら良かったのにv-408 
しまったー!写真に収めてから、ひっこ抜いてしまいましたよ~!
取っておいてお料理上手なhirokoさんにお料理してもらえば良かったわ~~


v-34 としこさん

片付けできる賢いワンコがいるそうなので頑張って教えてみます♪
本当に毎日、走り回って寝て食べてと平和に過していますが~ 
追いかけっこが激しいのが今の悩みですv-356
ちなみにモモの顔は右側です~笑
キノコ採りにも行かれるんですか!落葉キノコは美味ですよね~!
山に行く時は熊と蜂に気をつけてくださいねv-285

我が家も父子共にお片づけが苦手な様でブログにUPしようかと思っていた所よ。。。笑

きのこ、我が家にも以前出没しました(爆)
風に乗ってやってくるのか?
収穫すればよかったわね~~

shihoさん、こんにちは。

ふふ。おもちゃだらけ~(笑)
でもそこがまたかわいかったり。。。
ちゃんとおもちゃ箱から引っ張りだして遊ぶんだ
もの、教えればお片づけも出来るようになるかもですよ。教えれば。。。賢いからしつけ教室なんかに
通えばすぐ覚えてくれそう。。。(おもちゃを片付ける躾はあるかな~?きっとあるですよ)

わっ、これきのこなの~?
なんかかわいかったり(笑)
でもお部屋の中ではね~。。。
おっきくなったらどんな形になるですかね~(笑)
しかもなぜにパキラの木にだけ。。。ナゾですね。

v-34 kaojanさん

あらら、桃ちゃんと桃父さんもお片づけが苦手ですか~?
。。。ということはkaojanさんがお片付け係なんですね(笑)
えぇ~!kaojanさんのところにもキノコが?(爆)
同じ土で植え替えたのにパキラだけということは
風に乗って~ あると思います(笑)
なんだか黄色いシメジのようでしたよ♪


v-34 おぽわさん

もう気がつけばおもちゃ散乱で…e-263
片付けるしつけありますよね!どこまで賢いか
ほめるしつけで頑張ってみます♪
チョコはほめると伸びる子なので(笑)

そうなんですよー!部屋の中でキノコですよ!?
ありえないーv-408
思わず写真撮ってしまいましたv-356

おもちゃ・・・・どこも同じでございます~~爆
片付ける先から出すんですよねv-405
ワザとやってるのではと思うのです( ゚∀゚)アハハ
私の所はチームになってからおもちゃは大喧嘩の原因になるので・・・全部隠したの(涙)
おもちゃ散乱は平和の証よ♪

きのこ・・・色がキレイですね。
先日パキラの木から種が零れ落ちたんですよ。
ブログねたに写真撮りました~~爆

おもちゃ散らかりますよね~!うちはおもちゃじゃないものまで散らかります!
きのこびっくりですね。どこかから菌が飛んできたのかしら?

v-34 コタママさん

どこのお宅でも散乱するんですね~(爆)
平和の証かぁ~ なるほど♪
パキラって種が出来るんですか!!
アップされるの楽しみにしてます~
そういえば、パキラって生命の危険を感じると
花が咲くらしいんですけど本当ですか?


v-34 ひろさん

シロたん、けっこうやんちゃですね♪
そこがまたカワイイですよ~e-266
黄色いキノコ… さすがに食べてみる勇気は
ありませんでした~(笑)
本当にどこから菌がきたのか不思議です。。。
非公開コメント

