プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


かぼちゃ大好き♪

ダンナの実家から、もらったカボチャで煮物とカボチャ餅を作りました

今日、初めてモモチョコにカボチャを食べさせてみたら2人とも大好きでした♪
(っていうか嫌いなものあるの?笑)
IMG_2110_convert_20081003214739.jpg

写真を撮ってたら、くれくれと催促~ テーブルから離れません
IMG_2116_convert_20081003214859.jpg

昨日は実家の母が作ってくれたいくらの醤油漬けでいくら丼♪

今日は栗入り炊き込みご飯とカボチャとシャケ♪

秋の味覚満喫~ 美味しい物がたくさんあって嬉しい季節ですね!

でもでも。。。

食べ過ぎて体重オーバーしないように気をつけなきゃ



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
カボチャも1個切ると 天ぷらして 煮て・・・
残りは カボチャ団子ですね
ますけは大好物なんですよ
モモちゃんも チョコちゃんも気に入ったのですね
美味しいものがいっぱいで ダイエットはお休みです~

キケンな季節よねぇ~~v-16
カボチャってv-286の中でもヒット食品の様な気がするわ~ ←勝手に思ってる私
我が家はカボチャチップスを作って常備してるわ。
桃は香ばしくて好きみたいv-345
お試しあれ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-476 としこさん

そうなんですよね~ 
切ってしまったら使いきらないと~と思って、かぼちゃ餅にしてみました♪
ダンナが完食でした… 次はおしるこにしようかと♪
ますけくんは大好きなんですよね~
モモチョコも好物の一つになりました!
でも食べすぎないよう気をつけます~v-356

v-476 kaojanさん

本当に美味しい物ばっかりで危険です(笑)
桃ちゃん、かぼちゃチップスですか?
パリパリ美味しそうですね♪
ヘルシーだしおやつに良いですね!
ぜひ作ってみますね~e-266
教えてくれてありがとうございますv-411

カボチャ餅っていったいなんでしょう!
すごくおいしそうです!
作り方検索して作ってみようかな☆

おいしいもの食べ過ぎてまたモモちゃんが太りませんように☆

v-476 fabrizioさん

カボチャ餅とは北海道の郷土料理?というか素朴なおやつですよ~
カボチャを3ミリくらいの厚さに切って、電子レンジでチンして、柔らかく
なったら潰して砂糖と塩少々と片栗粉を入れてこねて耳たぶくらいの
固さになったら平べったく丸く形を整えて、フライパンで焼き目がつく
まで焼いて出来上がり♪
簡単なのでお試し下さいね~
モモが食べ過ぎないように気をつけますv-408

shihoさん、おはよーです。

先日はいろいろとごめんなさいでした。。。
お2人にはご迷惑をおかけしてしまって。。。
raycoさんからはとってもご丁寧なお返事をいただいてしまったです。。。
どうか良い方と巡り会えますように。。。です。

2人とも早くちょーだい!って感じでかわいい~。
カボチャ餅って。。。↑ほうほう。北海道の郷土料理
なんですね~。お餅が中に入ってるのかと思った
です(笑)ほんと。おやつにはいいですね~。
いくら丼に栗の炊き込みご飯などなど。。。
いいな~、羨ましい~。
この季節の食べ物って何でも美味しい。
気をつけないとあっという間に1㌔2㌔って簡単に
増えちゃうですもんね。怖い~~~。
でもー、ダ~イエットは明日から~となってしまうわたし(笑)

秋はおいしいものばかりで困っちゃいますよねー。
うちのモモはサツマイモが大好きですよ。
去年はサツマイモとお米でクッキー作ってあげたりしてましたが
そうすると普通のご飯をたべなくなるのでやめましたv-390
それにオナラするようになったり(苦笑)
腸が活発になるんでしょうかね?w

かぼちゃ餅!!っほっほう!!
初めて聞きました!!
美味しそうですね~~。

モモ&チョコちゃんも甘いかぼちゃが
気に入ったみたいですね(^^)

shihoさん、こんばんはー

たびたび。。。

今日またraycoさんから収容ペキちゃんの事で
書き込みをいただきました。
またまたご丁寧に。。。
2日の記事のコメントに載ってるです~。
時間がありましたら是非読んでみてくださいね。
またわたしのところへ来ることになってしまうですけど。。。ごめんなさいです。。。

v-476 おぽわさん

とんでもないです!お2人に情報いただき
気にかけていただいて嬉しかったです~
ありがとうございました☆

美味しい物を目の前にしたら、ダイエットの
ことはどっか行ってしまいます~笑
秋が終わったら今度は鍋やおでんも良い
ですね♪って食べることばっかり。。。


v-476 ことさん

モモちゃんはサツマイモが好きなんですね♪
モモチョコも好きですよ~笑
サツマイモとお米でクッキーですか?
ことさんはマメなんですね~v-398
オナラですかv-356
人もワンコも同じことが起きるんですね~爆 


v-476 ぎんさん

カボチャ餅、なかなか素朴な味で美味ですよ~
パクパクいけますv-219
カボチャが余ったときに簡単にできるのでぜひ
お試しくださいね!
いくらちゃんもカボチャいかが~?


v-476 おぽわさん

いえいえ~ さっそく見に行かせていただきます
ね!ありがとうございます☆

ウチの子達もかぼちゃが大好きです。
太るよね~~と思いながら食べてます(笑)
季節柄、かぼちゃを頂く事も多いですよね。
窓辺にかぼちゃを並べて喜んでる私e-487

でも最初に半分に切るのが至難の業じゃないですか~~?

v-476 コタママさん

ほくほく甘くて美味しいですよね♪
チームのみんなも大好きなんですかぁv-411
今の時期は頂くことも多いですよね~
まぁ窓辺に並べるほどに?
コタママさんのお家はハロウィンですね?笑
本当に硬くてやっと切りましたよ~~
しばらく格闘してましたv-356

かぼちゃ餅!?初めて聞きましたが美味しそう☆
チョコちゃんとモモちゃんかぼちゃ食べるんですね~。シロたんにもあげてみよう♪

v-476 ひろさん

かぼちゃ餅、素朴なおやつで美味しいですよ~
なかなか1個まるまる使いきれないので、作って
みました♪簡単なので作ってみてくださいね!
茹でたかぼちゃはモモチョコ大好きになりました~
シロたんもきっと喜びますよ☆
非公開コメント

