プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


一時預かり主になりました☆

=10月6日 月曜日 =

9月24日に札幌市厚別区厚別東4条5丁目で札幌市動物管理センター

保護された10月3日が期限の白いフワフワのペキニーズくん。

翌開庁日の10月6日の朝から譲渡可能になりましたが

9時30分頃、センターに電話したところ 「引き取りは来てません」 と言われ

「このまま誰も来なかったら…」と気が気ではなく、「一時預かりならできる」と

思い、仕事中でしたがすぐにセンターに向かいました。

10時30分頃、センターに到着。やはり引取りの人は来てませんでした。

センターの職員さんに案内され、慰霊のための線香の匂いがする中を

奥に進むと収容している囲いがあり、収容されている他の子の前を

涙をこらえつつ通り過ぎ、一番奥の囲いの中で3匹の小型犬の後ろに

白ペキくんが静かに佇んでいました。

呼びかけても近づいてはきませんでしたが、力強い眼差しでじっとこちらを見ていました。

この子を見て 「絶対に助けたい」  この想いだけでした。




☆トリミングで真っ白に変身☆

「 元気です~♪ 」
IMG_2158_convert_20081007214655.jpg

「 ペロンと出てる舌がチャームポイント♪ 」
IMG_2157_convert_20081007214604.jpg

「 真っ白フワフワでカワイイでしょ? 」
IMG_2154_convert_20081007214410.jpg

「 ご飯大好き♪ 散歩大好き♪ 抱っこ大好き♪ 」IMG_2149_convert_20081007214301.jpg

「 カメラ目線は苦手なの。。。 」
IMG_2155_convert_20081007214505.jpg


= 10月7日 火曜日 =

昨日の夜はご飯完食! イビキまじりで熟睡(笑)

長距離移動で疲れたのかな?初めての我が家でもゆっくり休めたようです。


今朝はご飯完食!散歩時に良い   夜もご飯完食!食欲旺盛です。

そして動物病院にて健康診断を受けてきました。

体重6.8キロ  推定年齢5歳以上10歳未満 (7、8歳くらいかな?) 

「心臓も元気な音だし体も良い状態ですよ」と先生のお言葉。良かった~♪

右目の白いのは白内障ではなくて、傷ついた後、治った跡のようです。

目薬をいただいてきました。

一週間ほど様子を見てからワクチン接種をすることになりました。


これから里親さんを探したいと思います。

とても大人しい人懐こいカワイイ男の子です。

この子と暮らしたい!!

そう思っていただけたら、ぜひコメント欄に名前と連絡先を入れて

下のほうにある「管理者だけに表示を許可する」のところにチェックをいれて送信してください。

こちらから直接、連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

shihoさん、こんばんはー

まぁ、なんてかわいいんでしょう~。
収容時に比べたら・・・
ほんとに透き通るくらいの白さでふわふわモコモコ~
とても穏やかで優しいお顔してるですね。
ご飯もちゃんと食べてくれて健康そのものですね。
お仕事でお忙しい中、トリミングや病院など行って
いただいたんですね。
raycoさんにも言いましたがshihoさんにも何て
いったらいいのか・・・言葉が見つからないです。
ありがとうの気持ちと感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。
性格は大人しくて人懐こく、体調も問題なく元気
いっぱいということで何も言うことはないですね。
新しい里親さんや飼い主さんのところへ行かれてもすぐに馴染んでくれそうですね。
どうか良い方に巡りあえますことを祈っています。

おはようございます♪
真白モコモコで 可愛いですね
shihoさんの勇気に感謝です~
いい飼い主さんにめぐり逢えたら いいですね
わたしのブログで紹介してもいいでしょうか?
モモちゃんたちの反応はどうですか?

shihoさんの勇気と行動力・・・ありがとう♪
mixiで一時預かりの方に保護されたと聞いてホッとしてた所でした。
shihoさんだったなんてv-421

優しい里親さんが早く見つかりますように。
私に何か出来る事ありますか~?
ブログに紹介してもいいのかな?

v-286 おぽわさん

おぽわさんには本当にいくら言っても言い足りない
くらい感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
体調も良く、性格も良く、馴染むのも早いので、1日でも早く里親さんが
見つかるといいんですが。。。
それまでは大切に預からせていただきます☆


v-286 としこさん

カスタード風味の毛色かと思ってたら、真っ白に変身しました♪(汚れだったんですね~)
より多くの方にこの白ペキくんのことを知ってもらいたいので、ご迷惑じゃなかったら
ぜひブログでの紹介の方、よろしくお願い致します。
お気遣いありがとうございます!
チョコはご存じの通り、社交的なので問題なく過しています。
モモは白ペキ君にはあまりが興味ないのですが、基本的にヤキモチ焼きさんなので
ちょっとフテリ気味… ストレスをかけないように気をつけているところです。


v-286 コタママさん

誰かが行くだろう…ってみんなが思ってたら処分されてしまうかもしれないと思い、
(前回、りんご君の引取時の状況を聞いていたので。。。)
センターに向かっていましたv-356
少しでも多くの方に白ペキ君のことを知っていただきたいので、紹介していただけると
とても嬉しく思います。
お忙しいところ申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。




こんにちはv-254
ミクシィの方にURL貼らせて頂きました!
ペキちゃんとっても真っ白フワフワになりましたね♪
6.8kgでしたらうちのペキと殆ど変わらない体重で、どちらかというビッグペキちゃんみたいなので
なんだか親近感を感じます(笑)
舌が出ちゃってるのは、過去の病気や事故から・・・なんでしょうかね?v-356
でもそれがお茶目でとってもかわいいです!
3ワンコで大変かと思いますが、本当にありがとうございました。

v-286 raycoさん

raycoさんにもたくさんお世話になり、本当に
本当にありがとうございました!
6.8キロって大きいですよねー!タローくんも
そんなにあるんですか??
長い舌ですよね♪でも散歩の時はなぜか格納
されるんですよ!
随時経過を載せていきますので、良かったら
また様子見に来て下さいね♪
ミクシィにURL貼付けしていただきありがとう
ございました。
里親希望者様が現れることを祈ります☆

うわー、ぼっちゃんかわいい!!!
この子が死ななくてすんで本当よかったよー!!!

しかし、りんご君の時と状況がいっしょになってしまいましたね。
預かり可能な人がいるという話がもれるとそれが未確認情報であっても他人任せになって関心がうすれていくという・・・。
札幌にはshihoさんのような人がいてくれてよかったです☆感謝します☆

地元で再飼養されるようお祈りしておりますが
(高年齢だし北海道は夏がすごしやすくてペキには最適でしょう)
まんいち行き先が決まらず、どうしようもなくなったらご一報下さい。

ところで、わたしは最近あまりブログを更新できていないのであまり宣伝にもなりそうもないのですが
このぼっちゃんにもブログでりんご君の時みたいな里親募集の広告を作ろうかと思うのですが
いかがでしょうか?

v-286 fabrizioさん

収容されてる時の写真よりずっとカワイイ子ですよ♪
でもfabrizioさんから教えていただかなければ気づかないままでした…反省です…
なんとか一日でも早く地元周辺で里親さんを見つけたいと思っていますが
万が一の時はご協力のほどよろしくお願いいたします。
里親さん募集の広告を作っていただけるとは!
感激です♪お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひよろしくお願いします☆
より多くの方に白ペキくんのことを知ってもらって里親になりたいと言ってくださる方と
めぐり会える機会が増えると思いますので有難いです!!
本当にありがとうございます。

気になっていたのに、結局何も出来なくて・・・
shihoさんの行動力と愛情深さに敬服します。
ありがとうございます。
微力ながら私のブログでも掲載させて頂きたいと思います。

v-286 kaojanさん

とんでもないです。私も情報をくれた人がいなかったら、気づかなかったところでしたから…
白ペキ君しか救えないのがとても心苦しい思いでしたが、それでもこの子の命を繋ぎとめられて良かったと思います。
ブログ掲載の件、とても嬉しく思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
より多くの方に白ペキくんを知ってもらい、里親様が一日も早く見つかるよう頑張ります。
気にかけていただき本当にありがとうございます。

shihoさん、ありがとう。
りんごちゃんの再現ドラマのようなようすに
胸が痛くなりました。
そして、一時預かってくださった方がshihoさんだったと知って、胸がキューンとなりました。
ほんとshihoさんの優しさに感謝です。

白ぺきくんが幸せに暮らせるお家がⅠ日も早く決まること、心から願っています。
ペキ友があまりいないので、あまり力にならないかもしれませんが、私も探してみますね。

shihoさんの行動力素晴らしいです。
りんごちゃんのように優しい里親さんに巡り合えますように。
微力ですがブログに掲載させていただきますね。

とってもチャーミングな男の子ですね。
健康状態も良いみただし。
抱っこが大好きなんですね。
きっと今まで愛情のある家庭で育ってきたのだと思いたいです。

v-286 ぶんたママさん

コメントありがとうございます!
りんごくんの時は心配するだけで何も出来なかったので、今回白ペキくんが
収容されているのを知り、迎えに行かずにはいられませんでした。
健康に問題なく、おとなしく人懐こいこの子にもなんとか温かい里親さんを
見つけてあげたいのでご協力のほどよろしくお願いいたします!
白ペキくんの経過はブログに載せていきますので、良かったらまた見にきて
下さいね!


v-286 ともこさん

ブログに掲載していただけるんですか!
優しいお申し出に感謝です。
どうぞよろしくお願いいたします。
モモに吠えられてもちっとも怒らない優しい男の子です。
健康状態も性格もとても良い子です。
この子の負担にならないよう、地元近郊で里親様を探したいと思っておりますので
ご協力のほどよろしくお願いします!

shihoさん。
今朝、今回のペキちゃんがshihoさんに助けていただいたこと知りました。
ちょっと遅くなりましたが、この度はどうもありがとうございました。

今回は、りんごの時のように僕が引き取るということが出来なかっただけに、ちょっと心を痛めておりました。
それだけにshihoさんのもとに行ったこと、とても嬉しかったです!

里親さん探しは、僕も協力させていただきます。

v-286 あぶさん

あぶさん、コメントありがとうございます!
りんご君の時は何も出来ず、とても後悔したので
今回、白ペキくんが収容されているのを知って
「もし誰も来なかったら…」と思うと迎えに行かず
にいられませんでした。
事情があり里親にはなれないのですが、なんとか
りんご君のように温かい里親さんを見つけてあげた
いので、どうぞご協力お願いいたします。

志穂ちゃん偉いですv-218一時預かりとはいえ行動を起こした事に頭が下がります。私もいろんな人に声をかけてみますねv-237

v-286 タエちゃん

タエちゃんんが処分寸前だったシーズーのモモちゃんを救って
迎え入れたことも、行動を起こすきっかけになりました。
里親さん探しよろしくお願いします!

はじめまして

おぽわさんの所から来ました。
画面を見ているだけで涙が止まらない。
ごめんなさい・・・

こんなに可愛いのに、なんで処分されなくちゃいけないのでしょうか。

以前、私が白ペキを里親探しから見つけて、知り合いのペキ仲間が娘に迎えてくれたことがありました。
その時のことは、今でも大きな感謝であります。

うちにも白いペキニーズがいます。
ベロもいつも出ています。そっくりです・・・・・

名前はペキ坊。
今私と母子家庭で留守番も多く、またヘルニアや脱臼の持病も抱えております。
私に時間といろいろな余裕があったら、迎えてあげたい。
私もできることならば、理解して、あたたかく家族に迎えてくれる方を一生懸命たずねてみます。

いい縁があって、幸せな毎日になれますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 ひめめさん

はじめまして!
白ペキくんのことを気にかけて下さって、ありがとうございます。
本当にセンターには生きたくて甘えたくて必死にそばに寄ってくる
カワイイ子が毎日お迎えを待っています。
みんなを救ってあげられないのがとても心苦しかったです。

ひめめさんも里親さんを探してあげたことがあるんですね。
その子はひめめさんに見つけてもらって幸せな子でしたね!

ペキ坊くんもベロ出てるんですか?親近感湧いてしまいます♪
ヘルニアや脱臼の病気で大変ですね…
でもひめめさんの愛情に包まれて幸せですね☆

この白ペキくんがいい!って迎えてくださる里親さん探しに
ご協力してくださると言っていただいて力強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

