プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


抜け毛の季節?

最近、チョコの抜け毛がひどい。。。

撫でるだけで抜ける抜ける。

同じだけブラッシングしたのにこの差は!

左から チョコ玉、 モモ玉、 白ペキ玉
IMG_2195_convert_20081015205236.jpg

クンクン。。。これがあたしの毛~IMG_2196_convert_20081015205311.jpg

抜け毛がひどいと言われるペキニーズより抜け毛の量が多い

こんな小さい体でこの抜け毛の量~ ハゲないかしら。。。
IMG_2199_convert_20081015205350.jpg

他のチワワもそうなのかな~ これからふわふわな冬毛が? 謎です。。。





= 今日のお宝ショット =

ひぃぃ~ モモ生首~
IMG_2202_convert_20081015205430.jpg

そして 白ペキくんのお初!ブサカワ顔~笑
IMG_2204_convert_20081015205518.jpg


このブサカワな表情も出来ちゃう白ペキくん。温かく家族に迎えてくれる里親さん募集中です!

コメント欄に名前と連絡先を記入して非表示にして送信して下さい。

こちらから連絡させていただきます☆



ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

19毛も半端ないです・・
毛マミレ・・v-12

モモちゃん生首・・!!!
いいっす☆ 
笑ってしまいましたv-398

チワワちゃんってそんなに抜けるんですね~!びっくり!
うちのペキはフサフサの割りに抜け毛は少ないように思います。
モモちゃんの生首ショット、怖いけどかわいい★
白ペキくんのブサカワショットも好きですv-351

白ペキくんの里親募集の件ですが、差し出がましいようでしたらたいへん申し訳無いのですが、チョコちゃんモモちゃんのブログとは別に、新たに「白ペキニーズ里親募集」というタイトルでブログを作ってみるのとか、どうでしょうか?
その方が、里親募集をしていることが一目で分かり、人目にも付き易いかな、と個人的に思いました。
でもそうすると、shihoさん的にもブログの更新、管理に負担がかかってしまう可能性はありますよね・・・
あくまでも個人的な意見として述べさせて頂きました。
ずうずうしかったら申し訳ございませんv-356

今日、あっ、もう昨日だ
久々に更新したの。それで、白ぺキちゃんの事
載せさせていただきました。
遅くなってごめんね。
私のとこは来場者?が少ないから協力には
ならないかもしれないけど、頑張って下さい。
毎日大変だと思ってます。大丈夫かえ??
ボランティアさんとこにも声をかけておいたらどうだろ?連絡するならメールくださいな。
あと、動物病院にも張り紙お願いするとか。
何か私もない知恵絞って考えるわね。

おはようございます♪
チョコちゃん ちっちゃいけどいっぱい毛が抜けますね
これから 抜け毛の季節
うちも 毎朝 大きな毛玉ができます

えぇ~~~?? モモちゃんの生首
どうなってるのか わからない~
白いおじちゃんも かわいい~~!!

チョコちゃんは一足早く冬支度v-276
もう雪虫が沢山飛んでるものね。
フワフワ綿毛が大量に取れた時は保存してる私。
何に使うんじゃ~~です。

ブサカワ顔も登場して表情も豊かになってきましたね♪
モモちゃんの生首 (゚△゚;)え?
チームの連中なら・・・・さらし首!!

v-34 ぎんさん

ペキは年中抜けるので(笑)あまり気にならないんですが、チワワもこんなに抜けるとは~
ビックリですv-356
モモ生首の写真、偶然撮れたのですが載せずにいられませんでした~v-408

v-34 raycoさん

お宝ショット、どっちも可愛く撮れました♪
タローくんは抜け毛が少ないんですか?モモは薄毛なのに抜け毛は多いですよ~
チョコの抜け毛は予想外でしたv-356

貴重なご意見ありがとうございます。
その通りですよね。新たにブログを作った方が分かりやすく人目につきやすいですよね!
ブログと張り紙は今週中に何とか取りかかりたいと思います。
至らないことだらけですみませんv-356
また何かお気づきの点があったらぜひ教えてくださいね。

v-34 hirokoさん

更新待ってました~v-438
さっそく見せていただきました。
お忙しい中、記事で白ペキ君里親募集を紹介してくださって本当にありがとうございます。
白ペキ君はとてもおりこうさんなので、お世話は全然手がかからないんですよ~
そうですね。張り紙は今週中に作って、あちこちにお願いしてみようと思います。
良いアイディアがありましたらぜひ教えて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

v-34 としこさん

ますけくんも大きな毛玉ができるんですね♪
チョコはやっぱり生え変わる季節なんですかね?
フフッ モモの生首はですね~v-391 
ガラステーブルの上で寝てるところを真正面から
撮ったら、こんな風になりました(笑) 
飼い主2人で大笑いしちゃいましたよv-408

v-34 コタママさん

やっぱり冬支度ですか?
ペキってあまり抜け毛に変化がないのでビックリしました~笑
えっ?保存してるんですか?でも捨てがたいですよね~
使い道。。。各自の毛で人形作るとか?笑

白ペキくん、色んな表情を見せてくれるんですがずっとシャッターチャンス
逃しまくりでやっと自然な感じで撮れました♪
何だかポーッと気の抜けた生首になってしまいましたv-356
4つのさらし首。。。
きっと楽しげで恐怖度ゼロですね♪

いえいえv-356
shihoさんが誤られることは何もないですv-356

ずうずうしく意見などを述べて申し訳ありませんでした。

今年の春頃・・・
シニア犬で、フィラリア症のペキちゃんの里親募集がありました。一時預かり主様は個人の方でした。里親様が見つかるまで2~3ヶ月とかかりましたが、今は新しい里親様のもとで、先住犬のペキちゃんと共に幸せに暮らしてるんだそうです!
参考までにその方の里親募集のブログ、貼って置きますね。

この白ペキくんも時間はかかるかもしれませんけれど、暖かい里親様が見つかると信じていますv-354

http://kurikuribo.exblog.jp/i3

う~~ん♡

やっぱり、いつ見ても
男の子と女の子の顔、表情って
ぜんぜん違いますねー。

ペキ坊は時々「女の子ですか~?」って言われますが、こんなにやんちゃな顔つきなのに~~~?!

モモちゃんもそうですが、女の子は優しくて甘い表情・顔立ちですよ~^^

今、ちょっと早めの夕方の散歩に行って来ました。
日向はちょっと日射しが暑いくらいです。
もう10月も半ばなんですけどね・・・・

そちらは気温がだいぶ下がってきているのでは?

どうかお風邪などひきませんように!!

チョコちゃんの抜け毛多いですね(^_^;)
ピナは今落ち着いていますよ~(^O^)

ももちゃん生首可愛いです(^_^)v
白ペキちゃんも可愛いですね!(^^)!
早く良い人が出て着てくれると良いですね(^O^)

v-34 raycoさん

くり坊くんですね!
コメントはしませんでしたが実は読んでました。
今は素敵な里親さんと一緒に幸せに暮らしてるようですね♪
すみません。ブログはすぐ作るのは難しいので、まず里親さん募集の貼り紙を作成して
動物病院やトリミングのお店にお願いしようと思っています。
親身になって考えていただいて本当にありがとうございます。
当分は白ペキくんの様子はここのブログで報告させていただきますので、どうぞよろしく
お願いします。
 

v-34 ひめめさん

モモ、優しい甘い表情してますか?私もこのポヤーンとした感じが大好きですv-398
実家の母はモモの顔はキツイ顔って言いますけどねv-356
ペキ坊くんは私も最初に見た時に女の子かと思いましたよ~!
本当に優しいお顔ですよねe-266
こちらは朝夕冷え込むようになりました。
季節の変わり目は風邪に気をつけて元気に冬を迎えましょうね♪


v-34 ピーチャマさん

しばらくチョコの抜け毛は続きそうです。。。
ピナくんはあまり抜けない子なんですか?
ペキもそれぞれですね~笑
生首写真はタイミングよく撮れて大満足ですv-411 家宝が増えました♪
白ペキくんの写真もこの調子でうまく撮れるよう頑張りますよ~♪

hiroko さんのブログを拝見して「白ぺキちゃん」の事を知りました。お力にはなれませんが自分のブログにも紹介させていただきます。こんなにカワイイ子ですから、きっと里親さんも見つかると思います。
応援しています。

v-34 marokameさん

hirokoさんのところからいらして下さったんですか?
ありがとうございます!
少しでも多くの方に白ペキくんのことを知ってもらいたいので、ブログで紹介して
いただけると言って頂き本当に嬉しいです。
白ペキくんの様子は随時載せていきますので良かったらまた見に来て下さいね~
本当にありがとうございます。

shihoさん、こんにちはー

チョコちゃん、が一番抜け毛があるとは。。。
我が家の坊主は年中大量に抜けるですよ。
ファーミネーターだとものすごいです~~~
でも以前に比べたらだいぶ減ったと思うですよ。
もうじじぃだから~(笑)

モモちゃんの生首、きょわいよ~~~。
でもベロをちょこんと出してかわいい。
白ペキくんもおもかわいいーよー!

リンクの件、勝手にしてしまったですけど少しでも
多くの方に見ていただきたいですもんね。
もうちょと目立つようにしたいですけど・・・
kaojanさんが白ペキくんの事を記事にするって
いうので遊びに行ったんです。
そしたらきちんと紹介されてて。。。
あたしなんか少しいい加減な紹介でしたし、言葉が
たらなすぎで恥ずかしくなってしまったです。
shihoさんには申し訳なかったです~。。。
でもたくさんの方が協力してくれてて、
とても嬉しいですよね。
真っ白でこんなにかわいいんだもの。
必ず優しい里親さんが見つかるです!

v-34 おぽわさん

私もびっくりです~ 掃除機かけたそばから
黒い抜け毛が落ちてるです~v-395
それに引き換え、毛がふわふわな白ペキくんは
あまり抜けない子ですよ~♪
実家のマッシュにファーミネーター使うとエンドレスでした~v-356
ポワロくんはファーミネーター使ってもあんなにフワフワなんですね~

おぽわさん、そんなこと言わないでくださいよ~
もう充分すぎるくらいしてもらってますよ!
皆さんのご協力のおかげで、たくさんの方に見て頂いて新しい出会いもあり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

いつもコメントありがとうございます!
チョコちゃんの抜け毛で、お掃除が大変そう。
モモちゃんの生首には、笑っちゃいました♪
白ペキちゃん、何とも言えない愛嬌のある表情して、可愛いですね。
早く里親さんが見つかりますように。。。☆

v-34 ママリンさん

本当に抜け毛が多いですよ~
早く生え変わりが終るといいんですが~v-356
ペキって表情豊かでカワイイですよね♪
チョコが来た当時は無表情な子だなーと思ってしまいましたよ。
(ペチャ顔しか家にいなかったので)
今は考えてることがわかるようになりましたが(笑)

ブログにブックマークさせていただきました。
よろしくお願いいたします。m(__)m

v-34  marokameさん

ありがとうございます!
リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします♪

はじめまして。
ふがれすの掲示板からおじゃましました。
ほっかいどうでお手伝いさせていただいております。
ぺキちゃんの預かりありがとうございます。
よろしければ私のブログの方でもぺキちゃんの家族
探しのお手伝いをさせていただければと思います。
また遊びに来ますね♪

v-34 ちゃちゃきさん

はじめまして。
フガレスさんの掲示板の書き込みに目を留めていただいてありがとうございます。
白ペキ君に負担がないように、出来れば北海道で新しい家族を探してあげたいと
思っていますので、ご協力いただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

