プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


白鳥さんに会えたよ♪

今日は車で20分くらいのところにある長都沼まで行ってきました~

そしたら何と!もう旅立ったと思っていた白鳥さんの姿がー!!!


 わぁ~!!居た!居たよぉ~!        白鳥の親子が泳いできました。
IMG_2481_convert_20081214223352.jpg  IMG_2479_convert_20081214223543.jpg

   わっ 本当に来た!              ちゃんと並んでるわ~
IMG_2482_convert_20081214223642.jpg  IMG_2483_convert_20081214223937.jpg

 親と変わらない大きさの子白鳥        モモチョコも興味シンシン♪
IMG_2486_convert_20081214224234.jpg  IMG_2493_convert_20081214224321.jpg

そしてサービス精神旺盛な?(エサくれると思ったのかな?)白鳥さんと別れ
本日の目的のタンチョウさんを探しにいきましたが、見当たらず。。。
なので、今日は探すのを諦めてモモチョコ今年初の雪中散歩をしました♪


     走り回りたくて、何か企んでます(笑)
    IMG_2510_convert_20081214230259.jpg

久しぶりの雪の感触に感無量~~
IMG_2505_convert_20081214230443.jpg

     チョコはやっぱり寒いのが苦手。。。ブルブル
    IMG_2507_convert_20081214230537.jpg

さて、身体も冷え切っちゃったし帰ろっかぁ~

帰り道、先ほど白鳥さんを見た長都沼の横を通り過ぎようとしたら


車の中からモモが真剣に見ていました。
IMG_2523_convert_20081214230649.jpg

夕日のキレイな中、川を泳ぐ白鳥さん~
IMG_2518_convert_20081214230721.jpg

としこさん、情報ありがとうございました!間近で見れて感動でした~♪


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

白鳥がいっぱい~
モモちゃん チョコちゃん 初めて見た大きい鳥さんは どうだったのかな?
ますけはまだ見たことないです
雪は降っていなかったのですね
こちらはずっと降ってたんですよ
今度はタンチョウさんですね
わたしも行ってみます~
d(^0^)b ♪

NoTitle

白鳥さんが見れるんですね~♪親子で並んで泳ぐ姿が可愛いです(^▽^)
モモちゃん雪の上に座って満足そうなお顔が可愛いですね♪雪の上ってきもちいいのかしら?
雪景色素敵ですね☆

NoTitle

こんにちは~♪
あ!絵文字が復活しましたね(笑)v-290

札幌はもうこんなに雪が積もってるんですかー!
暑さに弱く、寒さには強い(?)ペキちゃんにとっては
札幌の気候は過ごしやすくて良いのでしょうね。
小さなチョコちゃんは冬嫌いv-362v-363

白鳥キレイです~。
そういえば、うちの近くにも白鳥が集まるところがあるらしいので、今度行ってみようかな。
モモチョコちゃんは白鳥を見ても吠えませんか?v-286

NoTitle

shihoさんち、、ホント北海道なんすね(笑)
静岡では見れない景色に感動しました!

ももちゃん雪遊び好きなんですね、
コロポポにも雪遊びさせてあげたいな~。。

としこさんへ♪

昨日は突然の電話でびっくりしたでしょう?(笑)
タンチョウは見れませんでしたが、白鳥や渡り鳥の姿に感動でした♪ 
おかげさまで充実した休日になりました!ありがとうございましたv-353
モモチョコは初めて見る大きな鳥さんを真剣に黙って見つめていましたよ~ 
何を思っていたんでしょうね?(笑)
ますけくんだったらどんな反応するのかなぁ♪
今度は!今度こそはタンチョウ見たいです! 

ひろさんへ♪

としこさんから、鳥さん情報をいただいて行ってみたら
こんなにたくさん見れたんですよ~ 感謝です♪
モモは雪大好きなんですよv-411
アスファルトの上だと道の真ん中でガンとして動かなくなるのに
雪の上だと超ハイテンション(笑)
顔にいっぱい雪つけて~爆
でも嬉しそうな顔が見れて楽しかったですv-398

raycoさんへ♪

やっぱりテンプレートによって絵文字機能が使えなくなったりするようで、またまた変えました♪
私が生息する地域は札幌と千歳の間で雪が少ないんですよ。
そうですね~ペキの身体には北海道の気候はいいかもしれませんね。
エアコンの電気代も考えなくていいですよ(笑)
でも寒さに強いはずなのに家の中だとストーブの前にいるし…
面白いですv-408
モモチョコは白鳥さんに吠えることはなかったですね~
タローくんはどんな反応するかな?

TUGさんへ♪

せっかく北海道にいるのに美しい自然の写真がなかったですもんね(笑)
改めて自然に感謝です♪
静岡と言えば。。。富士山、お茶、サッカー、ちびまるこちゃんですね!
貧相な発想ですみませんっっ
いつか富士山を生でじっくり見てみたいです~v-263


コロポポちゃんもきっと雪の中ではしゃいで遊んでくれそうですねv-398 
雪の中だと縦に跳ねて走るのでウサギのようです(笑)

NoTitle

冬の湖もいいですね~~~
夕焼けがきれい~。
寒さには勝てないけど、いいですね~
白鳥もいるなんて、いいです!

冬でもやっぱりお出かけはいいですよね~
充実してる感じがしますよね。

NoTitle

shihoさん、おはよーです

白鳥の親子・・・きれいに並んで泳いでるですね~。
こんなに間近まで近付いてきてくれるなんてー。
そっか、エサくれると思ったですね(笑)
白鳥さんに興味津々のお2人だったかな?

おー、雪たくさん積もってるですね~。
さぶくさいのー?モモちゃんは全然平気なのね~。
雪に埋まってかわいいー。気持ちいいのねん~。
チョコちゃんは寒がりポワと一緒ね。
片足上げながら歩いてたのを思い出します~(笑)

最後の写真はとっても素敵な風景です~。
寒いときはお家でまったりもいいけどみんなでお出かけして
風景眺めるのもいいですよね~。

NoTitle

雪がたくさん積もっていますね
白鳥の親子並んでとっても可愛い~

モモちゃんチョコちゃん冷たくないのかな?

ぷっこさんへ♪

さむーい1日でしたが、きれいな夕日と白鳥に感動でした~
キタキツネも3匹見れましたよ♪
冬は寒くて出かけるのが、億劫になってしまいますがたまに自然に触れるのもいいですね~
しっかり防寒してうたくんとダンナさんとぜひぜひ出かけてみて下さいね!

おぽわさんへ♪

最初見てた時は2羽だったのに、わらわら集まってきて
すぐ近くに来てビックリでした。
モモチョコは初めて見る大きな鳥さんに釘付けでしたよ~

モモは雪だと超ハイテンションになります!
↑の写真は動き回るモモを何とか収めたんですv-356チョコはやっぱり寒さに弱いので、しばらく震えてました。
ポワちゃんも寒がりなんですか~片足上げながら歩くなんて
カワイイですね♪
そう!寒くてもたまにお出かけすると意外な発見があったり楽しいですよね~v-411

ピーチャマさんへ♪

ようやく北海道らしい景色がお見せすることができましたね!
白鳥の親子かわいいですよね~
大きさは親とほぼ一緒でしたけど、まだあどけなさがあって
ほのぼのでした。
モモは冷たさとか平気みたいで嬉しそうでしたが、チョコは
数歩歩いたら歩かなくなっちゃいましたv-389

NoTitle

北海道・・!
雪が積もってますねv-352v-352
白鳥並んで歩いてる!!歩く姿てお尻振って可愛いですよね~

モモちゃん上機嫌の様子!雪がすきなのかなv-398
そうそう、犬とか動物・・足痛くならないのかな(笑)
人間だったらしもやけ確定ですよね(^皿^)

おはようございます

こちらこそコメントありがとうございます。
あんなにたくさんの白鳥が見れるなんてうらやましいです。
すごい迫力ですよね。
チョコちゃんは寒そうだけどモモちゃんは寒くないんですかね~
やっぱりペキは寒さに強い?!

NoTitle

うわぁ。すごい!と思わず、声に出してました。
白鳥見られるんですね。
それから、雪!
もう積もってるんだーって。
モモちゃん、雪好きなんですね^^
フワフワの雪に、フワフワのモモちゃん。
かわいいです^^

ぎんさんへ♪

やっと少し積もったのに今日降った雨でほぼ溶けちゃい
ましたよ~v-406
温暖化の影響ですかね~
白鳥さんの連なって歩いてくる姿は可愛かったですよ♪

そうなんですよ~モモは雪大好きなんです!
きっといくらちゃんも雪みたら、テンション↑↑↑ですよ♪
もちろん帰ってきてから肉球クリームぬりぬりしました~

ナオデレラさんへ♪

寒かったけど、たくさんの白鳥さんが見れて感動でしたv-353 
チョコはもう雪の上は無理でしたが、モモはまだまだ遊びたいようでした♪
本当に雪の上だとイキイキ楽しそうなんですよ~
暑さには弱いけど、やっぱり寒さには強いみたいですね!

まめさんへ♪

もう旅立っちゃったかな~と思ってたら、見れましたよ~
白鳥さん♪ 
雪はまだ例年より少ないんですよ。
モモは雪が好きなので、もっと積もって欲しいんですけどね。
まめさんの地域では雪降らないですか?
そらちゃんはどんな反応するかな?

NoTitle

素敵な画が一杯で北海道の魅力が皆さんへ伝わったことでしょうね。
近くにこんなにも素敵な所があったのですねぇ。
同じ道産子(笑)なのに魅力的な場所を知らないv-356
モモチョコちゃんも大喜びですね。
チョコちゃんには少し寒くて辛かったみたいね。
モモちゃんは雪の上はスタコラと歩くのねぇ~~

NoTitle

すごい!
大自然デスネ♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

今年は こっちは雪降るかなぁ・・・
うちのモモとコチラは雪を味わえるかなぁ・。・

kaojanさんへ♪

市街地から少し車で走るだけで、こんなにキレイなものが見れる
ところがあるんですよね。改めて魅力再発見でした(笑)
あれだけアスファルトの上でストライキ起こすモモなのに
雪の上では大喜びなんですよ~v-276
あまりにはしゃぎ回るので、うまく写真に収められずv-388
チョコはもうかなりブルー入ってて辛そうでしたv-356 
もちろん私とダンナも寒さに耐え切れず…
でもたまには自然を眺めに出かけるのもいいですね♪

バリさんへ♪

THE・北海道 感じてもらえました?(笑)
今年はこちらも雪が少なくて。。。
なかなか雪遊びできず淋しいです。
バリさんの地域も雪降るんですか?
モモちゃん、コトラちゃんが雪の中で遊ぶ姿
見たいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

気づくのが遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました!

非公開コメント

