プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


妄想族。。。

昨日は1日、雪雪雪。。。

しかも気温が高くて、水分たっぷり含んだ重たい雪。

普通に撮ったのにモノクロ写真みたい
IMG_0630_convert_20090121195634.jpg


さて、話は変わって。。。
モモは本や新聞紙を読んでると必ず上に乗ってきます。
(ちなみに雑誌は『注文住宅』です~
IMG_2812_convert_20090121195803.jpg

「あの~邪魔なんですけど」
モ「。。。。。」
「んじゃ、ちなみに聞きますけど何か良いプランはありますか?」
IMG_2816_convert_20090121195843.jpg
モ「芝生のドッグランは外せない…」
「うんうん。お庭に芝生のドッグラン欲しいよね♪」

IMG_2820_convert_20090121195936.jpg
モ「あと私専用のお部屋とこんなインナーテラス~♪」
「いいよね~♪でも予算オーバーだわ。確実に…」


IMG_2808_convert_20090121195720.jpg
モ「ふぅ~言ってみただけよ~」
「。。。あっそう。でも想像するだけでワクワクするよね♪」


とまぁ、こんな風にぼんやりとマイホーム計画進行中なんですが
皆さんのお家ではどれくらいワンコ専用スペースがありますか?
カタログを見てるとワンコ仕様のお家がたくさんあってワクワクしますね


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こちらでは、かなりお久しぶりになってしまいました・・・
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年は、たくさんお会いできるといいなぁ~と思ってます♪

それにしても、昨日はすっごい雪でしたよねぇ!!
雪かきしたら・・・重たくて重たくて・・・全身痛いです・・・

私も、ついにモデルハウスめぐりデビューしました(笑)
ずっと見たい見たいと思いつつ、なかなか行けず・・・
やっと行きましたよぉ~
初めはなんか緊張しましたょ~
やっぱり夢は膨らみますよね!!!
芝のドッグランははずせないですよね~

NoTitle

そうそう♪私もモデルハウス巡りが好きなのです♪
もう築20年になろうとしてる我家なんですが、床はすべてコルクにしました。
その前に住んでた家も偶然コルクだったので迷わずにコルク(笑)
ワンコには良いと聞きますが比べ様が無い(爆)
コルクでも腰が悪くなる子は悪くなる!( ゚∀゚)アハハ

今だったら絶対にトリミングのお部屋は欲しいです。
勿論、冷暖房と換気の良い部屋で(笑)
芝のドッグランは外せないですよね♪
考えるとワンコ仕様ばかりの私達でしょうか・・・・・(ー_ー)!!
是非に理想のワンコ仕様のお家を建てましょう♪

NoTitle

shihoさん、チョコちゃんモモちゃん、おはよーです

わー、kaojanさんのところと同じ一面真っ白な雪景色ー。

わー、マイホーム計画中ですか。いいですね~。
注文住宅の本って我が家もよく見てましたよ。
でもきりがないんですよね~。素敵なものがたくさんあってあれもこれもーって。。。いいな~と思ってもお値段が。。。(汗)
夢を膨らませた風船をいくつ割ってきたことか。。。(笑)

自分専用の空間。。。わたしも欲しいわ~。
ワンコ仕様のお家も憧れますよね。ワンコを飼っている方なら。。。
芝のお庭でも駆け回りたいよね、チョコちゃんモモちゃん。

妄想ではなく是非夢を現実のものにしてくださ~い!

モモちゃんは全然薄毛じゃないじゃないですかー!
ポワはおでぶなので余計にそう見えるだけなのれすよ(笑)
チップス。。。スライサーで切り落として焼くだけ。
簡単なので是非お試しあれ~ですよ。

おはようございます♪

マイホームですか
考えてる時って 楽しいですよね

うちは 庭スペースが多くて
草取りに追われているので
ますけ用に芝生にしようかと考えてます
d(^0^)b ♪

NoTitle

おはようございますv-278
rayco改めれいこにしました~。
うちのタローも新聞読んでると乗ってきます~。
あれはどうしてなのでしょうね?v-411
雑誌はいいけど、新聞は毛が黒くなってしまいそうなので、あまり乗って欲しくないのですがv-356

うちは、一軒家ですが、1階は全てフリーにしています~。
2階は不可にしているわけではないので、階段があるので来ないですねv-355
ワンコ仕様のお家憧れますね~。
ぜひshihoさん家がご購入されたら、感想などお伺いしたいです~v-351

モモちゃんとの会話、とってもかわいいですv-350

NoTitle

雪雪一面ですね
こちらでは降る気配もないですよ

マイホーム計画素敵です
モモちゃんチョコちゃんの楽しいお家が出来ますように

こんな感じでと考えるだけでも楽しいですね
モモちゃんとの会話こんな話しするんだろうなと思ってしまいました

NoTitle

楽しい~わよねぇ。
新聞の折込のチラシでも十分楽しめる私。
同じ物件でも・・・笑
どんどん膨らむのぉ~頭の中だけ~
お財布は・・・膨らまないのv-12

NoTitle

間取り図とか見るの楽しいですよね~^^

我が家は、キッチン、ダイニング、リビングが
一体になっているので、そこで自由に過ごし
ています。
何をしてても、いつも一緒なんで楽しいです
けど、キッチンはたまに危ないかもなーと思う
こともあります。

チョコちゃん、モモちゃんと楽しめるお家!
考えるだけで楽しいですね^^

NoTitle

寒そうですねぇ~。
九州育ちの私には憧れの雪のある風景ではありますが実際住んでいるとそうもいかないのかな?

モモチョコちゃんのリクエストがいっぱい詰まったお家ってどんなお家になるのかなぁ・・?

お返事~1

あらこぉさんへ♪
こちらこそ宜しくお願いします~
あらこぉさんもモデルハウス巡り始めたんですね♪
色んなお家が見れて楽しいですよね!
もう理想が膨らみすぎて!!!
今は削る作業中です(笑)
やっぱりマイホーム建てるなら、芝生のドッグランは
絶対欲しいですよね~


コタママさんへ♪
トリミング室あったら便利ですね~!
そう!床材が悩みます… 
足腰に負担が少ないコルク床が理想なんですけど
無垢材の温かさもいいなぁと。
気が付けば、本当にワンコ仕様のことばかり考えて
しまいます(笑)
どこまでワンコ仕様が入れられるか楽しみです♪


おぽわさんへ♪
おぽわさん、こんにちは~
住宅雑誌とかカタログって本当に素敵なものが
たくさん載ってて、どんどん想像が妄想に(笑)
予算の中でどれだけ実現できるのか。。。
楽しみです♪
モモの毛質がストレートなので薄毛に見える
んですよ。ポワちゃんのフワフワな毛に顔を
埋めたいです~


としこさんへ♪
まだぼんやりとですが計画中なんですよ~
そう間取りとか考えてる時は楽しいんですけど
財布の中を見るとキビシイ(涙)
ぜひお庭に芝生のドッグラン作ってください♪
モモチョコと遊びに行きますよ~(笑)


れいこさんへ♪
ひらがな表示になったんですね!了解です~
タロー君も新聞の上に乗っちゃいますか(笑)
そうそうインクが移って黒くなっちゃいそうですよね!
やっぱり階段の上り下りはしないんですね。
モモチョコもですよ~
我が家もおそらく1階だけフリーになりそうです。
ワンコ仕様のカタログは飼い主を虜にするアイテムが
たくさん載ってましたよ。憧れますよね~

お返事~2

ピーチャマさんへ♪
今年は1回に積もる量が多くて。。。
2、3日雪のない暖かい場所に行きたいです~
そうなんですよね~ 間取りとかいろいろ考えてる
今が1番楽しいんですよね♪
モモの希望?(笑)も取り入れつつ、家族みんなが
快適に暮らせるお家にしたいなって思います。
モモが人間語を話せたらきっとこんな会話ですよね♪


kaojanさんへ♪
そうなんですよね~チラシ見ただけで想像がどんどん
膨らんでモデルハウスを見ると妄想が始まりました。
色々考えてる時は楽しいけど、財布の中は厳しい…
うちもですよ~(笑)


NoTitle

妄想族なモモちゃん、なんだってこんなにめんこなんだろな~。モモちゃんにのっかって欲しくて、雑誌広げちゃいますよv-413そんな私も妄想族~

お家検討されてるんですね~!!
いやぁ~わんこ仕様のお家、夢ですね~!!
お家建てた友人の話を聞くと、色んな選択の中で金額のことも含めて希望を盛り込んで~、大変そうだけれど
楽しそうです♪
shihoさんのお家が建設されたあかつきには
ブログで公開されるのを楽しみに待ってますね(^_^)


お返事~3

まめさんへ♪
そうそう!間取り図眺めるのも楽しいですよね~
我が家も寝室以外はフリーなので、キッチンは
気をつけてます。。。たまねぎとかは特に。
気持ちよく過ごせるお家ができたらなって思います♪


Pママさんへ♪
冬に雪がないって不思議な感じがしますが、2,3日
でいいから暖かいところで過ごしたいですね~
モモチョコのリクエストが詰まった家ってなんでしょうね~
マッタリできるお部屋とか芝生のお庭?
いや、ささみをたくさんもらえるお家かな?(笑)

お返事~4

ざくらさんへ♪
ざくらさんも妄想族ですか?(笑)
なぜか本とか新聞紙の上に乗ってくるんですよね~
さくらちゃんはおりこうさんだから、そんなことしない
ですよね♪
注文住宅なのできっと打ち合わせは大変そうですが
予算内でどこまで盛り込めるか楽しみです~
お家が無事建つことになったときにはぜひ見てやって
くださいね♪

NoTitle

一面雪景色ですね~☆一度でいいから見てみたい景色です(^^)
本見てると乗ってきますよね(^▽^;)モモちゃん可愛い~(^▽^)ワンコ専用スペースなんてないですよ。ステキなお家の方が羨ましいです♪お家の本って私もすきです。見てるだけでも楽しいですよね~(*^-^*)

お返事~5

ひろさんへ♪
景色はきれいなんですけど、気温が高くて道路は
ザクザクでしたよ~(汗)
シロたんも本の上とか乗ってきますか!
「構って~!」アピールなんでしょうね(笑)
お家の本は眺めてるだけで楽しいですよね♪♪♪
お気に入りのページはついつい折り目つけちゃいます~

NoTitle

たらちゃんの日記にコメ有難うございました!!
おかげさまでぎんは復活いたしました!
泣いてばかりではたっちゃんも悲しみますもんね(^^;)
たっちゃんの分までいくらをもっともっと愛してあげたいと思います☆

流石北海道ですね~!桁違いですv-276
凄い~~~(@0@)

お返事~6

ぎんさんへ♪
長年一緒にすごしたたらちゃんとのお別れは本当に辛かったと思います。
私の実家にも13歳のシーズーがいるのでとても他人事とは思えませんでした。
しばらくは思い出すたびに辛いと思いますが、いくらちゃんが悲しみを癒して
くれると思いますよ。

雪すごいでしょう?でも先日降った雨で解けた~と思ったら
急激に冷え込んで、道路ツルツル!
昨日・今日と家の前ですっころんでしまいました(笑)

NoTitle

shihoさん、チョコちゃんモモちゃん、おはよーです

ダメダメ~。ポワの毛はごわごわだしくっさくさですわよー!
お家、わくわく~ですね~。

そうそう。おじさんって生えてるかもーですよね~。
でもあんなに穴が見えないほど真っ黒に毛が生えてる人は
初めてでしたよ!
shihoさんも絶対びっくりするです。

えー、モモちゃん結構吠えるですか~??
あんなに可愛らしいお顔からは桃ちゃんと同じ、またまた想像できないんですけどー!

NoTitle

北海道の雪はいつみても素敵ですね☆
と暢気なことをいえるのは狭い都市に住んでるからかな・・・
というわけでうちもマイホーム探ししてるんですが横浜の中心地ではお庭にドッグランなんて夢のような話は存在しなくて。。。
きっと6畳の部屋にじゅうたんを敷き詰めるのが限界だと思いますv-12
私の分まで素敵なおうちを建ててくださーい(><:)
モモちゃん妥協はだめだよv-10

お返事~7

おぽわさんへ♪
ひぃぃ~!耳の穴が見えないほど密集してるの見たら
驚きますね(笑)
モモはピンポン吠えするんですよ~
実家にいた頃に先住犬のマネして吠えるようになって
しまったんです(汗)
見てのとおり、きかない子なんです(笑)


お姉タンさんへ♪
雪がないと淋しいですが、ドカ雪は辛いですよ~
横浜なんですか~ 都会だわ♪
じゅうたんを敷き詰めた室内ドッグラン!いいじゃないですか
6畳もあったら充分ですよ♪
モモには予算を伝えてよ~く考えてもらいます(笑)
非公開コメント

