プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ようやくプレゼント!

今日はポカポカ暖かい1日でしたね~
テレビで静岡で気温25℃になったとニュースになってましたね!
温暖化の影響なのかな?ちょっと怖いですね。。。

先週、大雪で買いに行けなかったモモのプレゼントを買いに
「イーアス札幌」の中にあるワンダードッグデリに行ってきました♪
服、オモチャ、いろいろ見て悩んだ結果、1番喜ぶオヤツにしました

IMG_2853_convert_20090214210146.jpg

さっそく、真ん中の『紫芋と豆乳のケーキ』をあげました。
すごく喜んでくれました♪
やっぱりオヤツで正解だね~(必死な顔が怖いんですケド。。。) 
IMG_2861_convert_20090214210307.jpg

ムックおじさんにもおすそ分け~
IMG_2860_convert_20090214210226.jpg

もちろん、チョコも食べたんですが、勢いがすごくて写真がブレブレで(笑)



帰宅後、宅配便が~♪

待ちに待った「タンカン」でした

IMG_2864_convert_20090214210355.jpg

1年を通じて1月下旬から2月下旬までの1ヶ月しか収穫されない沖縄のたんかん!
見た目はぶちゃいくだけど、とっても甘くてじゅ~しぃ~なんです
毎年、お取り寄せしてるんですよ♪
今年のたんかんもめちゃめちゃ甘くてじゅ~しぃ~でした♪
パイナップル王国さん、毎年ありがとうございます

自称ミスたんかん
IMG_2867_convert_20090214210459.jpg
                 「あまぁーいよ♪」


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり、オヤツですか~~。
確実に喜びますもんねね~。

必死なのが伝わってきますよ(笑)
ペキちゃんも必死だとそのおめめになるんですね~。

沖縄のタンカン、おいしいんですね~~
前に見たことがあります。もう、無理か~。
モモちゃん、ミスたんかんだったとは!
お仕事頑張ってるね!(笑)

タンカン。

shihoさん、チョコちゃん、モモちゃん。こんばんわ^^。
沖縄のタンカンですね^^。本当に美味しいでっすよね^^。
私も好きですが、お取り寄せした事はありません。。。
沖縄のお友達が送ってくれるもので…o(*^▽^*)oあはっ♪

モモちゃんも好きでしゅか^^??

No title

ミスたんかん~モモちゃんにピッタリハマり役よv-238
ムックおじさんもピンクのリボン可愛いし♪
たんかんって初めて聞いた果物です。
すっぱそうだけど甘いんですね。
食べてみたいわ~~
どこか売っていないかな。

イーアス札幌行ったんですね。
札幌市民なのにまだ行っていない私(^^;
わんこのおやつ充実しているのかな?

No title

モモちゃん、プレゼント良かったねぇv-352
もぉすんごい美味しいってのが
モモちゃんの表情で伝わってきます(笑)

タンカン美味しいですよねぇv-343
私も大好きですょv-352
v-379ミスたんかんv-379
たんかんPRで全国渡り歩かなきゃ~

イーアス、まだ行った事ないんですよねぇ
ペットショップが入ってるんですか??
行かねばぁー!!!

No title

shihoさん、チョコちゃんモモちゃんこんにちは

昨日はほんとに暖かかったですよね~。

モモちゃん、ケーキ美味しかったですか~?
必死(笑)のお顔してるから美味しかったよね。
嬉しいね~。
ムックちゃんも美味しそうに食べてますね。ニコニコ

ダンカンは知ってるですけどタンカンは初めて
です~。
shihoさんがお取り寄せするくらいですから
ほんとに美味しいんでしょうね~。
んー、うちなら箱買いしても3日でなくなっちゃうだわね。
きっと(笑)
ミスタンカンのモモちゃん、是非我が家地方にもPRに
きてねっ。

お返事~1

ぷっこさんへ♪
やっぱりオヤツでした(笑)
美味しいもののときは、こんなに必死な顔になっちゃう
んですよね~ うたくんもですか?
たんかん、わしたショップで売ってましたよ~♪
まだまだ大丈夫ですよ!
ぜひぜひ味わってみてくださいねv-353


すいとぴ~さんへ♪
わぁ~いいな♪沖縄にお友達がいらっしゃるんですか!
毎年この時期はたんかんが待ち遠しくてワクワクします♪
モモももちろん、たんかん好きですよ~
自称「ミスたんかん」ですから(笑)


ともこさんへ♪
たんかん売り場にいたら、間違いなくシーサーに間違われ
そうですよね(笑)
たんかんは1度食べたら病み付きですよ~
スーパーでもたまに見かけますが、わしたショップでも
買えますよ♪
「イーアス札幌」にも入ってたので、小夏ちゃんのオヤツ
買いがてらいかがですか?v-411


あらこぉさんへ♪
喜んでくれると嬉しいですよねv-353
ものすごい顔になってますけど(笑)
タンカン、美味しいですよね~
初めて見た時は「えぇ~っ」感じですけど、皮が薄くて
甘いんですよねv-398
「ミスたんかん」に美味しさをもっとPRしてもらわなきゃ(笑)


おぽわさんへ♪
そちらは暑いくらいだったんでしょうね~v-278
ポワくん、「あちあちっ」って言ってませんでしたか?
ケーキは大人気であっという間に完食でしたよ(笑)
これからも特別な日はケーキですね♪
ふふっダンカンって~(笑)
本当に甘くて美味しいんですよ~
きっとポワくんも気に入ってくれるかも♪
こんな自称「ミスたんかん」で良かったらぜひv-379v-355

No title

モモちゃんのおやつがおいしそ~♪とついヨダレがでてしまいましたw
やっぱり食べ物が1番ですよね~v-10
モモちゃんよかったね♪

タンカンは私食べたことないんですけどそんなにおいしいんですねv-238
食べてみたーい☆
と朝から食欲旺盛ですみません笑

あとあとぜひリンクさせてください♪いまさらですが・・・・

おはようございます♪

イーアスのお店で ケーキ見たことあります
美味しそうですね
こんな一生懸命なモモちゃん 初めて見た~

タンカンって初めて聞きました
貴重なミカンなんですね
 
先日 室蘭まで行ったので 千歳から高速に乗ったんです
そのとき ちょっとインディアン水車に寄ったんですが
去年より 鳥の数は少なかったです

No title

タンカンって初めて聞きましたー。
美味しそうー♪
今は、色んなところの美味しいものが
おうちに居ながらお取り寄せできちゃうんで
ネットや宅配サービスって、すごいなぁと
思います。

モモちゃん、いっぱいオヤツのプレゼント!
我が家も週末、何かプレゼント買おうかなぁー
なんて思ってます。
よかったね、モモちゃん♪

No title

モモちゃん沢山おやつもらってよかったね~^^
v-290必死な顔で美味しさが伝わってきます~(笑)
落ち着いたムックおじさん、さすが大人ですね^^

北海道もポカポカ陽気でしたか~、、
寒暖の差が激しいので風邪には気お付けてくださいませ~。。
ちょっと鼻詰まりのTUGでした~(笑)

No title

おやつ美味しそうですね~(^▽^)モモちゃん美味しそうに食べてますね♪
タンカンって初めて聞きました!でも美味しそうですね~☆
ミスタンカンのモモちゃん可愛い~(≧∇≦)ミスになれますよ(*^-^*)

No title

ケーキ、見た事ある気がしますー♪
同じケーキの、かぼちゃバージョンをあげた事ある気が・・・
違うかな?^^

モモちゃんもお洋服やおもちゃより食べ物?!
ホントですね(笑)
目が「ケーキ!ケーキ!早く食べないとチョコちゃんに取られちゃう!」
と言っているのかな?v-411

タンカンって初めて知りました~。
いつか食べれたらいいなv-278



美味しそう!

モモちゃん、お誕生日過ぎちゃったけど
”おめでとぉ~v-308
プレゼントのおやつもいっぱい貰って
よかったね!どれも美味しそうです。


タンカン・・?みかんみたいに食べるの?
味が濃そうで、興味深々です。
イーアスのたらこ屋さん?の向かいの店ならありそうだね。
私は宮崎の日向夏も大好きよん。

お返事~2

お姉タンさんへ♪
あきらかに喜んでるのがわかるのはオヤツですよね(笑)
ワンコ用ケーキはダイエット中の人にお勧めなお味でした~
タンカン美味しいですよ♪
もうすでに半分ないし(汗)
こちらこそ、リンク宜しくお願いしますv-421


としこさんへ♪
ケーキだと普段のオヤツの数倍必死な顔します(笑)
今度、ますけ君に会える時のお土産はケーキにしようかな♪
そうですね~1ヶ月間しか収穫されない期間限定なので
貴重ですね!どうも限定という言葉にもそそられてしまいます。
千歳川は鳥さん少なかったですか?
最近、あちこちでワシ?タカ?はよく見かけますね~


まめさんへ♪
そうそう、ネットで全国各地の美味しいものがたいてい買える
のは便利なんですが、つい買いすぎちゃいます(汗)
そうだ!そらちゃんもお誕生日だったんですよね♪
そらちゃんはオモチャかな?まだまだ遊んでくれそうですもんね♪


TUGさんへ♪
ムックおじさんはもらえるのが分かってるんで、こんなです(笑)
鼻づまり!風邪気味ですか~?
油断大敵ですよ~ゴージャスカーを迎えるまで体調を整えて
お大事にしてくださいね!
北海道、ポカポカ陽気から一転、今日は大雪でした~ ハー


ひろさんへ♪
たくさん買った中でやっぱりケーキが1番喜んでくれました♪
ひろさんもたんかん初耳ですか!
じゅーしぃで甘くて。。。ジュル
モモもタンカン大好きなんですよ~


れいこさんへ♪
本当は先日タロー君が食べてたレアチーズケーキのイメージ
で探してたんですが、これになりました~
紫芋と豆乳以外にも色々種類があったので、同じものかも
しれないですね(笑)
そうそう、美味しいものはみんな狙ってるので真剣なんです(笑)
タンカンは沖縄のアンテナショップでも売ってるので、見かけたら
ぜひぜひ食べてみてくださいね♪


hirokoさんへ♪
ありがとうございます♪
色々オヤツ見てたらこんなに(笑)
毎日、少しずつあげてます~
タンカンはみかんみたいに皮をむいて食べます。
とにかく甘くてじゅーしぃなんです♪
見た目が悪いほど美味しいのです!
そうそう、イーアスの中のわしたショップでも売って
ましたよ~
宮崎の日向夏~まだ食べたことないです!
いつが旬なんだろう?さっそく調べて取り寄せなきゃーv-355

No title

モモちゃんのお誕生日プレゼント
まだだったんですね~i-179
やっぱり、おやつが最高でしょうね~
モモちゃん とっても嬉しそうです。

ところで、ムックおじさん
初めてお目にかかります。
髪飾りがとても可愛いのですが
本当に「おじさん(♂)」なんですか?

お返事~3

marokameさんへ♪
本当は誕生日の次の日に買いに行こうと思ったのに
1日中、大雪で出かけられなくて一週間遅れのプレゼント
になっちゃいましたv-356

ムックおじさんは実家のワンコなんですよ~
もう13歳なのでおじさんよりおじぃさんですけど(笑)
トリミング行くと性別関係なくリボンつけられるので
こんなカワイイおじぃさんに~爆
非公開コメント

