プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


初挑戦!

土日は大荒れの天気で猛吹雪でした
飛行機も欠航、高速道路もストップ。。。
IMG_2882_convert_20090223204224.jpg

せっかくの休みがぁぁぁ(泣)
遠くに出かけることも出来ず、除雪ばっかり。。。
全身筋肉痛だよ~

そんな中、雪が止んだ瞬間に実家の庭でテンションがあがって
走るモモの動画を撮ってみました

がっ なぜか動画をアップできないー チキショー
タイトル初挑戦にしたのに…
またリベンジします


日曜日の夕方には雪も止んだので、実家のワンも一緒に散歩してきました
まずはペキ同士、モモとマッシュで出発~
IMG_2894_convert_20090223204302.jpg

IMG_2895_convert_20090223204357.jpg

歩いてるうちにどうしてもくっついて歩いちゃう(笑)
IMG_2902_convert_20090223204434.jpg

次はチョコとムックの12歳差の2人と出発~
「すごい雪だったね~」って話してるのかな?
IMG_2922_convert_20090223204605.jpg

今回は埋まりながらも一生懸命歩いてたね!えらいえらい
IMG_2912_convert_20090223204508.jpg

「この白いの美味しい???」IMG_2925_convert_20090223204720.jpg



ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします~
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

No title

すっごい雪ですねv-237
まだこちらはこの冬は積雪はありませんe-287

花粉も飛んでるので春も間近かもしれませんe-266

沢山のワンコちゃんのお散歩楽しそうですねe-349

雪の中の散歩はさぞ大変なんでしょうけどe-263

No title

本当に雪、すごいですね!雪原とはこのような景色を言うのね、というくらいv-353

チョコモモちゃんの寄り添っている姿がとても愛らしくてv-349
微笑ましいですね♪

モモちゃん、マッシュちゃん、チョコちゃん、お洋服着なくても大丈夫なんですか?!^^


No title

いや~
同じ日本なのに
すごい違いですね~
怒られるかもしれませんが
こちらに住んでいると
雪が積もるのが、うらやましかったりします。

モモちゃんとマッシュちゃん
くっついて歩く姿
最高に可愛いですね~。

チョコちゃんも頑張って歩いたんですね。

No title

モモちゃんとマッシュちゃんのくっつきがね~~たまりませんv-343
チョコちゃん、雪は美味しいんだよね♪
うちには雪は全部おやつだと思ってる幸せな奴が居るんだわ~爆

動画・・・どうしてだろう?
感でやってるのでアドバイス出来ないのが情けないです(汗)
私は撮った動画をデジカメに付いてたソフトで1度編集してからUPしてます。
余計な所をカットして短くしてるの。
拡張子関係かとも考えるけどFC2は殆ど対応してるしね。
FC2が動画対応してなかった時は
http://rakuchin.flvmaker.com/logout.php
ここで拡張子を変換してもらってブログにアップしてたんですよ。
今でもFC2は混雑しててアップ出来ない時はお世話になってます。

お返事~1

碧さんへ♪
今年はドカッと降って、解けてまたドカッと降るという
ローテーションできてるんですよ~
気温が高いからベタ雪で重くてv-356
そちらは花粉が飛んでる季節なんですね~
さすがに4ワン一緒に散歩は無理なので2回に分けて
行ってきました♪
ワン達は雪が好きなので散歩に行くと嬉しそうに歩く
のを見ると私も嬉しくなりますv-398


れいこさんへ♪
強風の上に大雪で、吹き溜まりで玄関開けるのも一苦労
だったんですよv-356
家の中だとストーブの前に張り付いてるくせに、外では
寒さも関係なく飛び跳ねてました(笑)
面白いですよね♪


marokameさんへ♪
雪は好きですけど、一気に降りすぎです(苦笑)
そちらはもうお花が咲いてたり春が来てますよねv-22
ポカポカ気持ち良さそうな様子を見ると私も羨ましくなります♪
モモとマッシュね、離れたと思ったらまたくっついて歩いてて
なんだか微笑ましい光景でしたv-398
チョコは1人だったら歩かなかったかも。。。
きっとムックが歩いてるのを見て歩いてくれたんじゃないかな~


コタママさんへ♪
そうなんです~くっついて歩いてる姿は可愛かったですよv-238 
あら!チームの中にも雪を食べるのが好きな子が?(笑)
モモもマッシュもそうなんですよ♪お腹冷えないのかな?って
思っちゃいます。
わぁ~詳しい動画のアドバイスありがとうございます!
またじっくりチャレンジしてみますねv-91
容量は小さくなるように動画を撮ったんですが、いつまで待って
もなぜか全然変換されなくて。。。
拡張子も問題ないみたいなので、もう頭ごちゃごちゃですv-394
私もいままで勘でやってたので、ちゃんと説明読んだ方がいい
ですねv-87

No title

shihoさん、こんばんは

すごい雪ですね~。
でも一面真っ白で綺麗です~。

雪の中でも裸族で元気ですね~。
モモちゃんとマッシュちゃんの並んで歩いてる姿が
とってもかわいい~です。
チョコちゃんも頑張って歩いてくれましたね。
あはは。雪は美味しかった?

みんなは雪の上をダイブしたりしないかな?
わたしの知ってるお友達のワンコは雪がとっても
好きでダイブばっかりしてるみたいですよ(笑)

No title

すごい雪ですね~!除雪お疲れ様です☆
動画アップできたら楽しみにしてますね~(^▽^)
寄り添って歩いてるのメチャ可愛いですね~♪
チョコちゃん雪食べてる?!可愛い~(*^-^*)

No title

仲良く雪の中お散歩可愛いわ~♪
チョコちゃん寒さに弱いチワワちゃんなのに逞しいですね。
小夏も散歩に行くと雪食べまくりですよ(^^;
寒空の下のかき氷みたいで見ている方が震えます(笑)

動画のUPって難しいですよね。
私も撮ったはいけどデキナイ・・・
ほんと「チクショー」ですv-406

No title

凄い雪~
寒そうです

モモちゃんチョコちゃん雪の中元気に散歩偉いなぁ
マッシュちゃんモモちゃんの寄り添っての散歩超かわゆいです

チョコちゃんもムックちゃん頑張ってますね
チョコちゃん雪美味しかった~

体が冷えなかったかな・・・・

No title

感・・・・・爆(汗)

shihoさん、それでアップ出来るよ♪
すっごい時間掛かるんです~~うちも。
「変換中」が半端でなく長いの。
一仕事してから覗いたら出来てると思うよv-221

お返事~2

おぽわさんへ♪
こんばんは~
散歩の時は裸族でも平気そうでした。
マッシュは特に地肌が見えないくらい毛が密集してる
ので、ほとんど裸族です(笑)
なぜかくっついて歩いてたんですよね~
雪美味しいのかな?小さい時は私も食べた記憶がe-263
おぉ~雪の中にダイブですか!たくましいですね!
うちの子たちは漕いで歩いてましたe-276


ひろさんへ♪
もう2月も終わるというのにこの雪ですよ。。。トホホ
動画ですね。また懲りずにチャレンジしますので
もう少しお待ちくださいねv-356
この並んでくっつき歩きは可愛かったですよv-398


ともこさんへ♪
寒さに激弱なチョコですが、ムックおじさんを見習って
頑張って歩いてくれたんですよ~
あらら~小夏ちゃんも雪食べちゃうんですね(笑)
ただでさえ寒いのにこの光景は震えますよねv-408
そうなんです!!動画のアップって難しいですよね!
今までは勘で何とか切り抜けてきたので(笑)
昨日はパソコンの前で「なんでだー!?」とブツブツ言ってる
イタイ女でしたv-389


ピーチャマさんへ♪
ホントにすっごい雪でしたv-356
モモとマッシュ、ほとんどくっついて歩いてました(笑)
なんででしょうね~
チョコは散歩から帰ったらストーブの前でぬくぬくして
たので大丈夫ですよ♪
ご心配ありがとうございますv-353


コタママさんへ♪
えーっ!ホントですかー!
いくら待っても変換終わらなくって諦めてましたv-356
なるほど~ しばらく放置しとけばいいんですねv-411
私の頭では理解不能で(苦笑)
助かりました~ ありがとうございますv-354

モモちゃんとマッシュちゃんの寄り添う姿がなんとも微笑ましくて( ´艸`)
可愛いです♪
ママさん次回動画楽しみにしていますね~(^O^)

銀世界^^。

shihoさん、チョコちゃん、モモちゃん。こんにちわ^^!
凄い雪ですね~v-276
でも、お利口さんに歩いてますv-398v-346
モモちゃんどうしてくっついてくのかなぁ~??寒いのかもo(*^▽^*)oあはっ♪
チョコちゃんも小さいのに頑張ってますねーv-411v-433何時になったらこの雪溶けるのかしら??。
そう言えば、昨年の2月頃こちらも雪が積もった事がありました。チャメが雪の中から出てこなくて、迎えに行った事を思い出した^^。雪も食べてましたねー!
こちらは二日続けての雨ですよーv-279

お返事~3

ナオデレラさんへ♪
離れて歩いてると思ったらまたくっついて歩いてて…
歩きやすいのかな~(笑)
動画、やり方は間違ってないようなので再度チャレンジ
してみますね!しばしお待ちを~


すいとぴ~さんへ♪
こんにちは~!コメントありがとうございますv-238
そうそう、くっついて歩くのはなんででしょうね~
本当にペキって面白行動が多いですよね(笑)
あら~チャメちゃんもお迎えがないと帰ってこないくらい
雪が好きだったんですねv-398
やっぱり雪食べてましたかv-411
連日、雨だとお散歩大好きなイチゴちゃんも退屈でしょう?
早く良いお天気になるといいですねv-278

ブログにコメントありがとうございました
ここで聞くのも何なのですが、うちにリンク張り付けても宜しいですか
ワンコちゃん達、お散歩大好きなのですね。
杏仁は寒すぎると、「ふうぅ~ん」と鳴きながら足にからんできて歩けなくなります(笑)
早く春になって、歩きやすくなるとよいですね~

おはようございます♪

すごい嵐でしたね
知り合いは 沖縄へ行った帰り
東京でストップしてました

モモちゃんとムッシュちゃん ぴったりくっ付いて歩くのですね
仲良しさん~

動画 また挑戦してみてください~
d(^0^)b ♪

お返事~4

杏仁の母ちゃんさんへ♪
わぁ~ご訪問&コメントありがとうございますv-353
リンクこちらこそよろしくお願いしますv-410
杏仁ちゃんはまだお散歩苦手なんですね~
うちの子達も小さい時はそうでしたよ(笑)
いまだにアスファルトの上だと歩かない女がv-389←モモ
うんうん。早くポカポカな陽気の中でお散歩したいですねv-398


としこさんへ♪
本当に大雪の嵐でしたよね~
高速道路がストップしてたので、道路も混み混みでしたe-263
そうなんですよ~なぜかくっついて歩くんですよねv-411
安定して歩けるんですかね?(笑)
動画頑張ってみます!近々再チャレンジですv-91
非公開コメント

