プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ついに。。。

明日がチョコ、明後日がモモ。
避妊手術をすることにしました。

決意してから2週間。この間に何度も悩みましたが
高齢になってから病気になって手術になった方が
きっと身体の負担も大きいことを考え、予防できる
なら、若いうちにしておこうと思います。

モモは臍ヘルニアも一緒に縫ってもらいます。

とはいえ、すでに心臓はバクバクドキドキ。。。
どうか何事もなく無事に終わりますように。。。

IMG_0715_convert_20090423200851.jpg
IMG_0718_convert_20090423201020.jpg

ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

手術を控えたモモチョコに応援お願い致します~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

コメント

No title

モモちゃんもチョコちゃんも頑張ってほしいですね!!
家もレオが27日に去勢するので
お互い頑張りましょうね♪

No title

本当に難しい決断ですよね。

でも、マロンさんも昨年手術を受けました。
いろいろ考えたうえで決断しました。

shihoさんも同じ気持ちだと思います。

モモちゃん・チョコちゃんの手術
無事に終わる事をお祈りしています。

No title

こちらも手術なのですね・・・。
ワンコの手術は、自分が受けるよりも緊張する気がします。
モモちゃん、チョコちゃん頑張ってきてね!!

No title

チョコちゃん、モモちゃんの手術無事終了しますように!!

色々心配な事もあると思いますが
高齢になって問題が出てくる事を考えたら避妊去勢は
受けさせてあげるべきだと思いますよ。

続けて二人の手術、shihoさんも大変だと思いますが
頑張って下さいね!!






お返事~1

応援ありがとうございます!

碧さんへ♪
いよいよ手術日当日になってしまいましたv-356
今朝はチョコは朝ごはん抜きなので、「ご飯は?」って
顔して見られて辛かったです。。。
モモには我慢してもらってカリカリフードだけあげて
きました。
レオくんは来週、手術でしたね。
無事に終わるように祈ってます!


marokameさんへ♪
昨晩はなかなか寝付けませんでした。
マロンちゃんも手術受けてたんですね。
決断するまではすごく悩んだと思います。
でもとっても元気そうなマロンちゃんの
様子をみてると心強いです!


杏仁の母ちゃんさんへ♪
自分の手術より緊張しますよ~
万が一があったらって考えたら、もう苦しい
です!
昨晩は寝付けず、今朝も早く起きてしまい
ました。。。
あとは先生にお任せして祈るばかりです☆

お返事~2

応援ありがとうございます!

Pママさんへ♪
女の子は高齢になってから乳腺や子宮の病気になる
確率が高いので、将来を考えて決断しました。
先生と相談して術後、静かに過ごせるように2人とも
近い日に手術することにしたんですよ~
私の緊張が2人に伝わらないよう徹したいと思います!

No title

モモちゃん、チョコちゃん無事に手術が終わりますように。
私も避妊・去勢手術は大切だと思っているひとりです。
出産の予定がないなら、するのがいいですよね。
手術前はとても不安でしょうね・・・。
実はうたも、GWあけくらいにしようかと今日獣医さんと相談してきました。
いつかはとわかっていても、
ついつい遠ざけたくなってしまって・・。
元気に退院して、shihoさんにたくさん甘えなくっちゃね。
きっと、ご飯も奮発してくれるよ!

No title

避妊手術されるんですね!
ここに踏み切るまで色々悩まれた事と思います!!

無事に2ワンちゃんの手術が成功しますようにv-421v-352

お返事~3

応援ありがとうございます!
モモチョコ共に無事に手術が終わりました~
術後の様子は後日ご報告させていただきますね

ぷっこさんへ♪
うた君も去勢考えてるんですか!
我が家も初ヒートが来る前に本当はすれば良かった
んですが、なかなか決断できませんでした。
色々心配でしたが、将来の病気を考えるとこれで
良かったんだと思います。
頑張った2人にはいっぱい甘えさせて、ご飯も奮発
したいと思いますv-411


ぎんさんへ♪
手術無事に終わりました~!
ようやくホッとしましたv-353
本当に長い間、悩みましたが若いうちにできて良かった
と思います。


頑張れ~♪

shihoさん、こんにちは!

チョコさんモモさん、相次いで避妊に踏み切られたのですね。
心配は尽きないと思いますが、後々の病気のリスクを考えると有益なことだと思いますヨ。

二人とも無事に済んだようで、よかったです。
めでたし☆

北広島のほうも、全頭旅立ったんですね。
本当によかったですね。




お返事~4

応援ありがとうございます!

グリママさんへ♪
まだ元気がなく過ごしてますが、無事に終わってホッとしてます~
今はダルそうですが、後々の病気のことを考えると手術して
良かったと思っています☆
北広島の子達も1頭も残らず、里親さんの元に旅立って幸せに
暮らしているそうですよ♪
現場で頑張ったボラさん達のおかげです~
本当に嬉しいですね!
その節はありがとうございましたv-353

No title

shihoさん、チョコちゃんモモちゃんおはようです

チョコちゃん、モモちゃん、手術だったですか。
遊びに来るのが遅く知らなくてごめんなさいです。。。
そうですね。高齢になってからではリスクが高く
なってしまいますから悩まれたでしょうけど
愛するわが子の為ですもんね。
手術は無事に済んだでしょうか~?

大丈夫ですよ^^!

shihoさん、こんにちわ^^!
大丈夫だと分かっていても、心配になりますよねー><!
確かに女の子は、若いうちに去勢しておかないと、乳がんや子宮蓄膿症などになりやすいみたいですものねぇ~><;。。。
我が家のチャメは去勢していなかったから、いろんな病気と闘い続けました。
やはり女の子特有の病気が多かったです。。。

決心されたのなら早い方が良いですよ^^!
モモちゃん、チョコちゃん。頑張っておいで~~^^!セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー

No title

モモちゃんチョコちゃん手術されるのですね
無事に終わりますように

我が家も以前去勢したので気持ちは良くわかります

頑張ってねモモちゃん・チョコちゃん

お返事~5

応援ありがとうございます!

おぽわさんへ♪
24、25日に無事に手術が終わりました~v-353
術後2日くらいは痛そうで元気がなかったんですが
寝るたびに回復していますv-221
こちらこそマチマチな更新だし、なかなかポワくんに
会いにいけずごめんなさいですv-356


すいとぴ~さんへ♪
麻酔が醒めて無事を確認するまで気が気じゃなかった
ですが、無事終わってホッとしていますv-353
そうでしたね。
チャメちゃんはたくさんの病気と闘ったんですよね…
後々の病気のことを考えると早いうちに決断して手術
して良かったと思います。
モモチョコ、頑張ってくれました!


ピーチャマさんへ♪
モモチョコともに無事終わりました!
食欲もあって順調に回復していますv-398
ピナくんも頑張ったんですね。麻酔が醒めるまで
心配だったでしょう?
あとは抜糸まで回復を見守っていこうと思いますv-353

No title

ご無沙汰です(;^_^A
チョコちゃんとモモちゃん避妊手術だったんですね!コメントで無事終わったことが分かってよかったです(*^-^*) チョコちゃんモモちゃん頑張りましたね(^▽^)
shihoさんもお疲れさまでした♪

おはようございます♪

チョコちゃん モモちゃん いかがですか?
元気回復しましたか?
大変な手術ですものね
ますけもしなきゃならないんだけど
病院をどこにするか 迷ってます
そろそろ 桜の季節 
楽しみですね~
d(^0^)b ♪

お返事~6

ひろさんへ♪
こちらこそご無沙汰してますv-356
モモチョコは土曜日に抜糸も終わって、もうすっかり
元気ですよv-411
2人とも頑張ってくれました♪


としこさんへ♪
モモチョコはもうすっかりいつもどおり元気ですよ~
ますけくんも手術考えてるんですか?
なるべく近くで信頼できる病院が見つかると安心
ですよね。
今日、厚田に桜を見に行ってきたんですが、残念
ながらまだ早かったようですv-356
1週間後くらいなら満開の桜並木が見れそうでしたよv-252
非公開コメント

