プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



プチオフとオフ会♪

ご無沙汰してました~
皆様のところにもなかなか訪問できず、ごめんなさい

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、ブログを通じて知り合えた方々とのプチオフ会と
昨年、札幌市動物管理センターから救い出されたりんごちゃん、イオン、サンタくんを
通じて知り合えた方々とのオフ会の様子です~

(いつものことながら、舞い上がってて写真が少なかったです


~プチオフ会~

ペキ抹茶フラペチーノの小夏ちゃん
いつも笑顔でカワイイです
ランでは元気いっぱいでした
IMG_2984_convert_20090413225158.jpg

マメとかぁちゃんのお気楽な日々のマメくん
かぁちゃんのおひざの上でマッタリ~
IMG_2999_convert_20090413225526.jpg

小太郎パラダイスの桃太郎くん
はじめまして~だった桃くん♪
会えたことに感激大きさにビックリでした
IMG_2991_convert_20090413225317.jpg

桃日記のkaojanさんが
オフ会初参加のマッシュをわが子のように優しく面倒みてくださいました。
ありがとうございました~

小夏ちゃん       モモ    マッシュ
IMG_2996_convert_20090413225409.jpg


~オフ会~

マメくんとりんごちゃん
IMG_3026_convert_20090413225952.jpg

ぶんたくんとマメくん
IMG_3004_convert_20090413225747.jpg

前回のオフ会で会ったときはまだ小さかった茶々丸くん
こんなに大きくなってました
IMG_3001_convert_20090413225644.jpg

桃くん、こんなに穏やかな笑顔を見せてくれました
IMG_3013_convert_20090413225854.jpg

他にもたくさんのペキちゃんが来てました

幹事さん、参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました


ご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ワクワク♪

小さくてとっても美人な桃ちゃんがいる桃日記のkaojanさんのお家にお邪魔してきました

大きなお目目でカワイイ~
IMG_0659_convert_20090202203843.jpg
この写真を見て、「嵐の櫻井くんに似てる!」って言ったダンナはさておき。。。


熱烈歓迎(威嚇?)を受けましたが、元気いっぱいで安心しました♪

ペキではありえないくらい俊敏な桃ちゃんにビックリ(笑)

このまま元気で暖かくなる頃にはお散歩のお許しも出ますように☆

IMG_0678_convert_20090202204155.jpg
カメラを向けるとちゃんと目線をくれる素敵なモデルさん

IMG_0670_convert_20090202204053.jpg
上目使いのお顔もラブリー
IMG_0689_convert_20090202204257.jpg

ぺろんちょ写真もゲット
IMG_0666_convert_20090202203951.jpg

おもちゃで遊んでる隙に少しだけナデナデもできて感激でした
今度会える時はもっと仲良くできるといいなぁ~

kaojanさん、美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました

よかったら、今度はぜひモモチョコにも会いにいらしてくださいね



~ 帰宅した時のモモチョコ ~

IMG_0712_convert_20090202204359.jpg
「どうして、お留守番だったのぉ。。。」

IMG_0718_convert_20090202204457.jpg
「他のワンコと浮気???」

「いやぁ~そのぉ。。。
さっそく大好きなオヤツをあげて機嫌を治してもらいました

ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

白鳥さんに会えたよ♪

今日は車で20分くらいのところにある長都沼まで行ってきました~

そしたら何と!もう旅立ったと思っていた白鳥さんの姿がー!!!


 わぁ~!!居た!居たよぉ~!        白鳥の親子が泳いできました。
IMG_2481_convert_20081214223352.jpg  IMG_2479_convert_20081214223543.jpg

   わっ 本当に来た!              ちゃんと並んでるわ~
IMG_2482_convert_20081214223642.jpg  IMG_2483_convert_20081214223937.jpg

 親と変わらない大きさの子白鳥        モモチョコも興味シンシン♪
IMG_2486_convert_20081214224234.jpg  IMG_2493_convert_20081214224321.jpg

そしてサービス精神旺盛な?(エサくれると思ったのかな?)白鳥さんと別れ
本日の目的のタンチョウさんを探しにいきましたが、見当たらず。。。
なので、今日は探すのを諦めてモモチョコ今年初の雪中散歩をしました♪


     走り回りたくて、何か企んでます(笑)
    IMG_2510_convert_20081214230259.jpg

久しぶりの雪の感触に感無量~~
IMG_2505_convert_20081214230443.jpg

     チョコはやっぱり寒いのが苦手。。。ブルブル
    IMG_2507_convert_20081214230537.jpg

さて、身体も冷え切っちゃったし帰ろっかぁ~

帰り道、先ほど白鳥さんを見た長都沼の横を通り過ぎようとしたら


車の中からモモが真剣に見ていました。
IMG_2523_convert_20081214230649.jpg

夕日のキレイな中、川を泳ぐ白鳥さん~
IMG_2518_convert_20081214230721.jpg

としこさん、情報ありがとうございました!間近で見れて感動でした~♪


ご訪問ありがとうございます!
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

余市でブドウ狩り♪

昨日は母と叔母と余市の山本観光果樹園さんへ ブドウ狩り に行ってきました~

雨が降ったり、晴れたりの不安定な天気のなか約2時間のドライブで到着~

IMG_2180_convert_20081012215954.jpg

みずみずしくて甘いブドウと~
IMG_2176_convert_20081012220037.jpg

真っ赤なつやつやのリンゴ
IMG_2177_convert_20081012220121.jpg

仕事で一緒に来れなかったダンナにお土産です
IMG_2181_convert_20081012220158.jpg

帰りは小樽の船見亭さんでご飯
私、食べるのに夢中になってしまい、いくら丼の写真を撮り忘れてしまいました
これは母が頼んだ生ちらしです♪ 大変美味しくいただきました
IMG_2183_convert_20081012220237.jpg



さらに寄り道して、札幌市東区にある「つどーむ」へ~

ゴールデンマーケットというイベントが催されていて、外の一画でやっていた

「オールペット博」をモモチョコを連れて覗いてきました。

15,6ほどのテントがあり、ペット関連のグッズやフードのお店が並んでいました。

その中のひとつ、オリジナルステッカーを作成してくれるお店でずっと欲しいと思っていた

モモチョコのステッカーを注文してきました!10日ほどで出来上がるそうです。

IMG_2185_convert_20081012220350.jpg

ノースサファリさんからペンギンやアヒル、イノシシなどが来ていてこんなカワイイふくろうさんも!
IMG_2186_convert_20081012220458.jpg


専門学校さんのテントでは、生徒さん手作りのリボンやマフラー、バンダナなどが並んでいました。

売上金は盲導犬協会に寄付されるとのことで、服と同じ柄のリボンを買ってつけてもらいました~

白ペキを飼っていてペキニーズ大好きな先生に抱っこされるモモ
IMG_2187+1012_convert_20081012220535.jpg

あとは新製品のフードを置いてるお店でフードの試供品をいただいて帰ってきました。


ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

長沼~千歳をブラブラと~♪

昨日は変わりやすい天気で寒い1日でしたが、近郊の町をドライブがてら

ブラブラしてきました 

まず目指したのは長沼の道の駅「マオイの丘」へ~

数件ある露店には新鮮な野菜や果物、そして新米が店先に並んでいました。

(手に荷物がたくさんで写真撮れず… ←ダメダメ

今回はローカルテレビ番組で紹介されたという

『塩バタープリン』 なるものを購入!

甘みとコクがあり、なかなか美味しかったですよ♪

IMG_2086_convert_20080929190548.jpg


そこから千歳に向かい、「アウトレットモール・レラ」へ~

バーゲンセール中だったので激混みでしたが、脇目もふらずまっすぐ「ペットパラダイス」さんで

モモチョコの服を見て歩き、お店の向かいにあるドッグランで休憩♪

IMG_2072_convert_20080929191026.jpg

大人しいシュナくんにご挨拶 
IMG_2070_convert_20080929190854.jpg

しつこくご挨拶   ちょっと嫌がられてる?
IMG_2071_convert_20080929190942.jpg

色んなワンコと戯れて満足したようです♪
ゆすっても起きないくらい爆睡してました!
IMG_2077_convert_20080929191114.jpg

そして~~今回買ったものはこちら 

= イチゴのご飯&水入れ =
IMG_2085_convert_20080929190625.jpg

= 冬用セーター =
IMG_2078_convert_20080929190726.jpg

ちょっと試着してもらいました♪ サイズぴったり~

もう少し寒くなったら、これを着てお出かけしようね
IMG_2084_convert_20080929190812.jpg


今日、外を歩いてたらなんと!!!

雪虫がもう飛んでたんですよ~

雪虫を見た10日から2週間後に初雪が降るそうです。。。 早すぎない?





ご訪問ありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
