プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道在住


モモ(ペキニーズ)
2006年 2月 7日生まれ
特技:お座り、お手、おかわり
    伏せ、待て

チョコ(ロングコートチワワ)
2007年11月7日生まれ
特技:ダッシュ、伏せ
    散らかすこと

ランキングに参加してます♪
気が向いたら、ポチッとお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック



ムック15歳♪と動物愛護フェスティバル

9月25日 
我が家の最長老ムックが15歳になりました

IMG_5158_convert_20100927203410.jpg

寝てる時間が多くなったけど、病気ゼロで食欲もあり散歩も
引っ張って歩くほど元気いっぱいです

「ケーキに群がるペキニーズ達」(笑)
IMG_5160_convert_20100927203436.jpg




9月23日 ~動物愛護フェスティバルへ~

初めて行きましたが、人とワンコの多さにビックリ!
IMG_5142_convert_20100927203811.jpg

会場内のドッグランで遊んできました。
マイペースな「のた」くん。モモの父ちゃんです
IMG_5136_convert_20100927203525.jpg

頑張ってたくさん歩いてた「ぶんた」くん。
IMG_5135_convert_20100927203502.jpg

上手に他のワン達に挨拶してた「ちあき」ちゃん。
IMG_5137_convert_20100927203657.jpg

ちょっと目を離すと遠くで他のワンコと遊んでたチョコ。
IMG_5138_convert_20100927203718.jpg

ちょっと歩いては「抱っこして~」のモモ。
IMG_5141_convert_20100927203744.jpg


会場でしばらくマッタリして。。。。
もう帰ろうと思ってたら、なんとなんとかおりんさんとてんてんくんに
会えました
1番会いたかったてんてんくん
かわいい~ 18歳には見えないわ~
ウチのマッシュとどことなく似てて親近感
IMG_5144_convert_20100927203833.jpg

みんなで集合写真も撮りましたよ♪
モモだけ反対向いてるし
IMG_5150_convert_20100927203858.jpg

THE・ペキニーズ
きれいな毛並みのペキちゃん(お名前忘れてしまった
IMG_5151_convert_20100927203919.jpg

ちょっと肌寒かったけど、ワンコ達は楽しく遊べて
イイ日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

1年点検

今日は我が家の1年点検でグリートホームさんが来てくださいました

IMG_5126_convert_20100916212235.jpg

いつも丁寧で細やかな対応をして頂き本当にありがとうございます

IMG_5128_convert_20100916212319.jpg

その間。。。
遊んで欲しくてまとわりついて作業の邪魔をしそうなチョコはケージに。
IMG_5127_convert_20100916212256.jpg

来客があると終始吠え続けるモモは父母のリビングへ。
IMG_5130_convert_20100916212344.jpg

2時間半ほど調整等していただき、無事終わりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します





 9月15日 マッシュが10歳になりました 

IMG_5125_convert_20100916212209.jpg

1ヶ月前に変形性股関節症と腰・膝の痛みで後ろ足が立たなくなりましたが
ステロイドとサプリメントで何とか回復しつつあります。
用を足すくらいの時間しか散歩に出られないけど、自分の足で立って歩ける
状態を維持できるように頑張りたいです。
このこと以外は食欲もあり元気いっぱいです


そうそう。前回報告したプランターで育ててたゴーヤは手のひらサイズで成熟し
おひたしにしていただきました
IMG_5110_convert_20100916212145.jpg

来年はもう少し大きく収穫できるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最近のお楽しみ

日中は暑い日がまだまだ多い北海道ですが朝晩はだいぶ涼しく
過ごしやすくなりました。


最近、涼しくなる夕方にモモを自転車のカゴに乗せて「チャリ散歩」
が日課になってます。(すれ違う人には変な目で見られてますが

車では通らないような道を通って、住宅街にあるケーキ屋さんや
パン屋さんを発見したり、建築中の家を眺めたり、自転車ならでは
のスピードを楽しんでます。

今日は東屋や池があり散歩したら気持ち良さそうな公園を発見。

【千歳市勇舞公園】
IMG_5095_convert_20100826183209.jpg

IMG_5094_convert_20100826183147.jpg

木が生い茂ってて、道も整備されてるし、今度ゆっくり散歩したいな~




我が家のプランターに植えたゴーヤがようやく手のひらサイズになりました♪
もう少し大きくなるのを期待して収穫を待ちます。

IMG_5092_convert_20100826183124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

トマト泥棒

農家をやってる親戚からたくさんトマトをもらったので階段下の涼しいところに
箱に入れておいといたら・・・

いつのまにかミニトマトをくわえてソファの上にモモがいました
IMG_5060_convert_20100808120246.jpg

丸飲みしたら大変!っと慌てて取り返し、小さく千切ってあげたら
大満足な様子でこの笑顔
IMG_5059_convert_20100808120214.jpg

まさか自分でとってくるとは・・・
「そんなに食べたかったのか~」と笑ってしまいました


【おまけ】
ミィちゃん、サマーカットしました
IMG_5045_convert_20100808115930.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

新しい家族

すっかりご無沙汰しています。
暑い日が続いていますね~

さて件名のとおり、このたび家族が増えました。
保護した当初は里親さん探しをしようと思っていたのですが
私の母とは初対面のはずなのに対面した瞬間からすっかり
懐いてしまったのとモモのお母さんということもありウチの
新しい家族として迎えることになりました。

「ミィちゃん」です
IMG_4669_convert_20100720211734.jpg

IMG_4853_convert_20100720212150.jpg


IMG_4742_convert_20100720211830.jpg

モモチョコともお出かけしました♪
IMG_4715_convert_20100720211805.jpg

    ミィ      モモ          マッシュ
IMG_4771_convert_20100720212010.jpg

3すと~ん(笑)
IMG_4767_convert_20100720211918.jpg

最長老「ムック」を押しのけて座るマイペースな子
IMG_4814_convert_20100720212110.jpg

とっても穏やかで癒し系です。
「よろしく~」
IMG_4804_convert_20100720212046.jpg

4ワンから5ワンになり毎日賑やかに過ごしています



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
